5月、、、
平成から令和へ
春から初夏へ
そして私は56歳から57歳へ

57歳になって初の「プロ野球ニュース」は
斎藤雅樹さんとのコンビを組ませて頂き
「日本ハム vs オリックス」を
ズームアップゲームでお伝えしました!


この日はパリーグ3試合のみの開催とあって
いつもより更に長い約15分程の枠で
斎藤雅樹さんに試合を解説して頂きました!

「プロ野球ニュース」では解説者の方と
試合開始から一緒に観戦するのです。
試合の事はもちろんですがその他あれこれと
生放送が始まる23時まで約5時間
色々とお話しをしながら過ごしています!
仕事なので当たり前のように過ごしてますが
冷静になってよーく考えると、、、
豪華解説者の皆さんとそんな事出来るなんて
ホントに貴重で贅沢な時間ですよねー!!

平成の大エース 斎藤雅樹さんですが
よく「エヘへへ」ってお笑いになる
本当にとても穏やかなお人柄なんですよ!
2シーズン連続20勝
11試合連続完投勝利
3度の沢村賞受賞などなど
あの伝説の試合 10.8決戦の勝利投手であり
野球殿堂入りもされている斎藤雅樹さん!!
こう書いていて震えが来るほどスゴイ!!!

そんな平成の大投手 斎藤雅樹さんのように
令和を代表する大エースは誰になるのか
熱戦続くプロ野球を観ながら
ふと思いを馳せる午後なのでした。