ボクが10年間続けた役者の道を諦めて
アナウンサー・ナレーターへと転身したのが
平成2年 28歳の時、、、
勉強と下積みに徹した20代を経て
厳しく育てて貰った30代
素晴らしい環境の中で経験を積んだ40代
ボクのキャリアは平成と共に築いて来ました

スタジアムMCもそのひとつです。
サッカー日本代表スタジアムMCを23年
天皇杯決勝・ルヴァン杯決勝も任せて頂き
ボクを育ててくれたこの仕事。
だからなのでしょうか、、、
平成の仕事納めはここでした!


2003年にWC日韓大会を記念しオープンした
『日本サッカーミュージアム』

これまでにも記者発表の司会などで
幾度か来館した事がありましたが
昨日はイベントの仕事だったのです。
その中身はまた次回ゆっくりと!


平成最後の仕事がサッカーミュージアム、、
何とも感慨深かったですね!

ワールドカップ初出場を掛けた'98最終予選
日韓ワールドカップ 大阪・神戸ベニュー
本田圭佑のど真ん中PKで決めたWC
消滅するフリューゲルスの天皇杯優勝
東日本震災復興支援試合でのカズのゴール
などなど、、、
あげて行ったらきりがないほど
サッカーの仕事ではたくさんの経験と共に
たくさんの感動も味合わせて貰いました!!

いよいよ今日が平成最後の日、、、
平成と言う時代に心から感謝します!!