コロンビア代表との2019国内初戦は

PKによる1点だけを許し惜敗、、、

始動以来、初の完封負けに加え

国内戦初黒星を喫した森保ジャパン


あれから4日。

2戦目の舞台は「ノエビアスタジアム神戸」



過去の対戦成績は日本代表の1勝1分け

FIFAランク60位のボリビア代表を迎えます!


ではここでクエスチョン!!

ボリビアの正式名称ってご存知ですか!?


正解は『ボリビア多民族国』です!!


ボリビアは全人口の約半数が先住民で

2009年に先住民の権利拡大の憲法を制定し

ボリビア共和国から変更したそうなんです!

恥ずかしながらボクは今日知りました。。。


さて試合はもう皆さん知っての通り!


コロンビア戦からスタメンを総入れ替えし

ボリビア戦に臨んだ日本代表。

前半は引いて守るボリビア相手に

好機は作るものの決めきる事が出来ず。


そんな中、試合の流れを一変させたのは

後半途中投入の中島・南野・堂安でした!

後半31分に中島が待望の先制点!!


なかなかゴールが遠くモヤモヤしてましたが

この中島の技ありゴールでスカッと!!

そしてこのまま試合は1対0で終了。

平成最後の代表戦を勝利で飾りました!

やっぱり勝ちゲームは気持ち良いのです!!


さあ次回は!

代表戦でコンビを組んで23年目!!

そうなのです!ボクとあの英語MCは

誰もが認める「最強コンビ」!!!

その英語MCを動画を交えて紹介しますよ

お楽しみにーー!!!