2019年のサッカー日本代表国内初戦は
FIFAランク12位 南米の強豪コロンビア!

昨年のワールドカップロシア大会、、、
同じグループに入った両国は初戦で対戦!
コロンビアが試合開始早々に退場者を出し
数的有利になった日本代表が
香川のPK 大迫のゴールで2対1と勝利!

あれから9ヶ月、、、
ワールドカップ敗戦の借りを返さんと
ハメス・ロドリゲスやファルカオなど
主力選手を揃え来日したコロンビア代表!
一方  森保監督就任以来 国内戦負けなし!!
新戦力を擁し迎え撃つ日本代表!!

ワールドカップの再戦となる最高のカードに
7万人以上の収容を誇る日産スタジアムも
チケットはSOLD OUT!!

『キリンチャレンジカップ2019』
 日本代表 vs コロンビア代表

この日は12時にスタジアム入り。
開場前にはいつも通りリハーサルをします。


選手入場セレモニー・表彰セレモニーなど
もう何年も演出は変わっていないのですが
実際に動きとアナウンスと音楽を入れながら
毎回毎回丁寧にリハーサルします。
いつも新鮮に緊張感を持って試合に臨む、、
こう言うルーティンって大切なんですよね!

リハーサルが終わると
開場までの僅かな間だけ
スタジアムに訪れる静寂



16時20分 開場。
スタジアムに熱気が帯びて行くと同時に
スタジアムMCの仕事が始まります!

ここで案外知られていない
早くから来られた方のお楽しみをご紹介!!
入場セレモニーの際 両代表選手の先頭に立ち
FIFAアンセムに乗ってピッチに入場出来る
「DREAMフラッグベアラー募集」
と言うのがあるんですよ!!
これは場内カメラとスクリーンを使って
観客の中から6名の方を選ぶと言うものです。
最高の思い出になること間違いなし!
是非スタジアムに早目にお越し頂いて
このチャンスをゲットしてください!!


さあ両代表のピッチ練習も始まって
いよいよ選手紹介の時間が迫って来ました!

この続きはまた次回!!