12球団が指名を終え7チームの選択が確定
重複した2チームは球団間での抽選へ!

初めに3球団が競合したGGBOYSから


抽選を託された各球団の代表は
東北楽天 マスコットのスイッチ
読売 マスコットのジャビット
福岡ソフトバンク OBの江尻慎太郎さん

読売の指名公表 相思相愛と言われた中
当たりクジを見事に引き当てたのは
福岡ソフトバンク !!
笑顔でガッツポーズの江尻さんに対し
スイッチはコケ ジャビットは呆然。。。

続いては2球団が競合した
5年☆組 あしんとらず学級の抽選へ

千葉ロッテはOBの里崎智也さん
横浜DeNAはマスコットのバート

DeNA愛を公言していたチームでしたが
当たりクジは千葉ロッテ!
派手に両手でガッツポーズの里崎さんに対し
バートは大きな体を小さくして泣くポーズ。
こちらも相思相愛とはなりませんでした。。

それにしても江尻さんといい里崎さんといい
流石は元プロ野球選手!本当に勝負強い!!

里崎さんと会議終了後にお会いした時にも
「見てくれました、オレ持ってるでしょ!」
と開口一番 満面の笑みでしたよ!!


その後 抽選に外れた球団の再指名が行われ
プロ野球球団を背負い5月の本大会に臨む
12チームが全て決まりました!

https://splatoon2.npb-esports.jp/draft/
(詳細はこちらで)