長野久義を丸の人的補償で広島が獲得
年明け早々のこの報道には驚きました。
2006年・2008年と二度の指名も入団拒否。
2009年のプロ野球ドラフト会議
待ちに待った念願の巨人から1位指名を受け
三度目の正直でプロ入りした長野選手。

巨人愛を貫いた34才
 生え抜きのまさかの移籍

「長野指名獲得」を決断した広島からは
「リーグ4連覇と35年振りの日本一」を狙う
球団の本気度を感じずにはいられません。

強いカープに選んで貰い選手冥利につきます
そうコメントした長野久義選手の
新天地での活躍を心から期待します

2009年の『プロ野球ドラフト会議』は
ボクが始めて司会を務めた年なのです。
だから特別な思いがあります⚾️

この年の目玉は花巻東高校菊池雄星投手
6球団競合の末に埼玉西武が獲得!!
プロでの活躍は皆さんご存知の通り❗️
その菊池投手は年明け早々にポスティングで
メジャーリーグ シアトルマリナーズに移籍✨
海を越えた菊池投手の活躍が楽しみですね❗️

そして先日、、、
ボクがナレーションを務める
スポーツウォッチャーの人気企画怪物再会
菊池投手が中学高校時代に敵わなかった
ライバルと再会するというものでした


ご覧下さった方、ありがとうございます!!

この企画を読んでいていつも感じるのは
今では誰もが超一流と認める選手も
ずっと先頭を走って来たのではないって事
勝てない怪物の前に幾度も流した悔し涙が
全てを乗り越える力になっている気がします

負けを味わうのも大事なんです❗️
でも負けっ放しではなく
最後は勝たなきゃダメなんですよねー‼️

「怪物再会」次回も是非お楽しみに爆笑