ダービースタリオンマスターズ2周年記念
第2回ダビマス王座決定戦

全国の猛者が六本木に集結❗️
一昨日、ニコファーレで開催された
2018年のユーザーの頂点を決めるこの大会の
メインMCを務めて来ました。

No.1競馬スマホゲームのダビマス、、、
ご存知ない方の為に簡単に紹介しますと
ユーザー自らが競走馬を生産・育成し
レースに出走させ最強馬を目指す
競走馬育成シミュレーションゲームです🏇

会場はユーザーさんと観覧の方で超満員!
オープニングから熱気が凄かったです❗️
会場をグルリと囲むスクリーンにも圧倒❗️
このイベントはニコ生のライブ配信もあり
視聴者の方からのコメントもグルリと回って
おりましたー!!

さあ決勝レース進出を賭け
4組に分かれて行われた予選レース🏇
上位4着までに入らなければ
決勝には進めません!!
予選レースから会場は大興奮!!
三宅きみひとアナウンサーの神実況が
レースをさらに盛り上げます❗️
スクリーンの中で展開される白熱のレースに
「行け!!」「差せ!!」など
競馬場さながらの声が飛びかっていました‼️

ファンファーレから手拍子が起こり
さらに会場が一体となって迎えた決勝❗️

大歓声の中、先頭でゴールしたのは
スタートから終始先頭を走り続けた
ちゃんた牧場生産の「イマジン」🏇

「ダビマスを愛しているし、
ダビマスからも愛されていると思った」
と優勝スピーチで語ったちゃんた牧場さん。
昨年に続いての見事な2連覇達成でした✨✨

そして、破れたユーザーの方が
優勝者をリスペクトするコメントに感動!

ゲームイベントのMCは初めてでしたが
ユーザーの皆さんが真摯に魂を込めて
向き合っていることに感動しました❗️

一緒に進行してくださった鈴木咲さん。
実況の三宅きみひとさん。
ドリコムの近藤プロデューサー。
ありがとうございました❗️

素晴らしい会場を作って頂いたスタッフ
関係者の皆様、ありがとうございました❗️

そしてイベントを盛り上げてくださった
ユーザーの皆さん、観覧下さったの皆さん
ありがとうございました‼️

(ステージの写真は
サンダー牧場さんから頂戴しました 感謝✨)