昨夜開催されたキリンチャレンジカップ
日本代表vsベネズエラ代表戦⚽️

森保ジャパン「初陣からの4連勝」となれば
史上初でしたが、、、

結果は皆さんご存知の通り引き分け。。
それでも「負けない強さ」❗️
「最後まで闘う姿」を魅せてくれましたね❗️

代表49試合目にして初ゴールとなった
DF酒井宏樹選手のダイレクトボレーは
素晴らしかった✨見事でしたよね✨✨

そんな見応えたっぷりの試合でしたが
アクシデントもあったんです!!!
なんとなんと❗️
18時スタジアム入り予定の両代表選手が
交通渋滞に巻き込まれ💦
キックオフ30分前の19時頃にやっと到着‼️
僕も22年間代表戦MCを務めて来ましたが
こう言った事態は記憶にないですね〜。。

日本代表バス到着🚌!!!
その一報にホッとしたのも束の間、、、
ここから嵐のような時間が訪れたのです❗️

選手到着が遅れようとも
キックオフは変わらず19時30分🕢
19時13分には「選手紹介」を読み上げる‼️
大変だ!!あと10分しかないぞ💦
スターティングリストはいつ届くんだ、、、
おぉリストが来たぞ❗️
うわぁこれは困った!!字の大きさ3ミリで
しかもビッシリ詰まってるじゃないか!!!
「字が小さ過ぎて読めなーい❗️」
と❗️
そんな時に威力を発揮するのが
先日皆さんにお見せした
あれです‼️
    ↑                 ↑
〔3本前「代表戦の準備」参照〕
これを使えばたとえ10分前に
スターティングリストが手元に届こうとも
なんと言うことでしょう!!
読みやすく間違いのない完璧なリストが
僅か3分で完成するのです‼️
右目老眼・左目近眼の僕でも
これさえあれば安心さ✨✨

事前の準備ってやっぱり大切だねーー
って事を痛感した一日でもありました😄