一昨日の昼、加須市北川辺地域で死亡事故がありましたガーン

今年に入って8件目の死亡事故ですショボーン汗

亡くなられた方、ドライバーはともに高齢者だそうです。

年末に、なんとも悲しい事故です。



今朝は、その死亡事故を受けて、マルヤ北川辺店の前で飲酒運転等の検問をしていましたパトカー


私たち交通安全母の会北川辺支部でも、安全協会北川辺支部の方々、北川辺総合支所担当課と協力して、急きょ、交通事故防止の啓発活動を28日に行うことにしましたパトカー


死亡事故は、事故に遭われた方のご家族の悲しみや大変さはもちろんですが、

事故を起こした側も本人だけでなく、家族みんなが大変です。


交通安全母の会に入って 特に思うのですが、

ゆとりのある運転と、ゆずりあいの気持ちの大切さをひしひしと感じます。


みなさんも、事故を起こさないよう、ゆとりのある安全運転を心がけ、

また、事故に合わないよう十分な確認と、暗い時の外出は明るい色の服を着たり、反射材を身につけるなど、気をつけてください🙏🙏🙏