こんばんは!

 


今日は、朝から蓮田市議会9月定例会に出席してきました

 

 

議会終了後、一般質問の日時が決まりましたので、内容も含めてご紹介したいと思います下矢印

 




日時 

9月20日(水)14時頃

✳︎5番目に登壇しますので時間は目安となります。

 

内容

丸レッド子どもの熱中症対策

子育て支援施設(保育所・学童保育所)や、小・中学校での熱中症対策について質問します。

熱中症警戒アラート発令時の対応や、小・中学校における課題として、登下校時における携行品の削減・中学生の自転車通学・体育館へのエアコン導入など、過去の質問も踏まえて質問します。

 

右差し質問に至った背景

今年の夏の猛暑を受け、保護者の方から、子どもの熱中症対策についてご意見をいただきました。

これまでも取り組んできた課題として、お預かりした声を踏まえ、市全体での対策につなげていきたいと思います。

 

 

丸レッド子ども・青少年向け公共施設の今後のあり方

今後の児童・生徒数の推移を踏まえ、学校施設等のあり方について質問します。

将来的な学校施設の有効活用・学童保育所の待機児童に対する確保方策・勤労青少年ホームの活用という問題に対して、"既存の公共施設を上手に使える方法は無いのか"という視点で質問します。

 

右差し質問に至った背景

市内における住宅開発の動向や、学区ごとの児童・生徒数の推移を踏まえ、子どもや若い世代の方に関連する公共施設の在り方を質問・提案し、来年度以降の予算編成に係る検討につなげていきたいと思います。



今回もしっかりと準備をして臨みたいと思いますので、お時間がございましたら、ぜひインターネット中継でご覧くださいウインク


 

 

 

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶

自己紹介・お問い合わせは、ホームページからどうぞ。

https://sekinekaori7171.amebaownd.com/

 

LINEで友だち追加もお願いします☆彡

友だち追加

LINEでのお問い合わせも可能になりましたキラキラ