こんばんは!

 

 

今日は、市役所に用事があったので行ってきましたDASH!

 

市役所入口に、埼葛人権を考える集いのメッセージカードが展示されていました。

 

埼葛地区内で、順番に展示されるようです。

 

 

 

 

今年のモチーフは船船ということで、職員の方お手製の船にたくさんのメッセージが飾ってあり、少し見てみるとコロナに関するメッセージが多く寄せられていました。

 

 

ハンドルもあって本格的です!!

 

 

 

さて、先日、市民の方からコロナワクチンの蓮田市の近況についてご質問をいただきましたので、4月5日現在の状況をご報告します下矢印

 

 

埼玉県内では、高齢者向けのワクチン接種において、分配先市町村を4つに分けて時期を定めています。

 

14月5日の週

さいたま市

 

24月12日の週

川口市・和光市・本庄市・戸田市・寄居町

 

34月19日の週

ふじみ野市・川越市・三郷市・所沢市・毛呂山町

 

44月26日の週

全市町村(蓮田市含む)

 

 

この分配の県の考え方は下差し

 

丸ブルー今後、高齢者全員に接種を見込んでいることから高齢者の人口規模を反映

丸ブルー第3波(12月~2月)の高齢者人口に占める陽性者の割合を反映

 

このような考え方であるとのことですひらめき電球

 

 

 

蓮田市では、早くても4月26日以降に高齢者の接種が開始される予定ですが、26日の週のどこでワクチンが供給されるかは現在未定とのことでした。

 

 

なお、国から示されている供給量については、26日の週に届く分は、0.5箱×2回接種分とのことで、まずは「最大でも485人分」となる予定です。

 

国からの情報が変化している中、着実に準備を進めることは大変かと思いますが、市民の方が安心してスピーディーに接種できるよう今後も動向を確認していきたいと思います!

 

 

 

ワクチン接種については、過去の記事もよろしければ参考にしてください下矢印

 

 

 

 

 

 

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶

自己紹介・お問い合わせは、ホームページからどうぞ。

https://sekinekaori7171.amebaownd.com/

 

LINEで友だち追加もお願いします☆彡

友だち追加

ひらめき電球LINEでのお問い合わせも可能になりました