頑張っているのに、なぜか上手くいかない人が上手くいく4つの大切なこと | コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

「コーチング勉強会」「心理学勉強会」「HSP勉強会」などを開催して、みんなと一緒に「心を整え」「心を育てる」「心を広める」活動をしております。よろしくお願い致します。

認めてもらえた!

という時って

とても嬉しいですよね。

満たされますよね。

やっていて良かった。

生きていて良かった。

と思えますよね。

 

そして!更に

頑張ろうと思えますよね

 

 

 

認めてもらえない(;_;)

という時って

とても悲しいですよね。

満たされないですよね。

悲しいですよね。

寂しいですよね。

 

そんな思いをしたくないから

頑張る事もあります。

 

 

 

そんな時、人は頑張るのです。

 

そして

私こんなに頑張ってるの。

私こんなに忙しいの。

私こんなに辛い思いをしているの。

私・・・

 

だから私にちょうだい…

目に見える物が欲しい

目に見える笑顔や行動が欲しい

せめて

目に見えない言葉だけでも欲しい

「あなたは素敵なことをしている」

「あなたは素敵なものをもっている」 

「あなたは素敵な存在」

言って欲しい

 

私はあなたに○○○をしてもらいたい

私はあなたに○○○をしてほしい…

私はあなたにこうなってほしい

という努力を

やり過ぎていませんか?

 

 

 

時々それが

良くない方向に

向く事があります

 

相手に自分の基準を押し付ける

相手をコントロールしようとする

自分の人生の主役が相手になっている

そこにエネルギーを注ぎ過ぎてしまうと

そのせいで

大事な時間や物、人を失っていく

と言われています。

 

 

認めてもらいたい

理解してほしい

それちょうだい

 

相手から

奪おうとする

人間になります

 

ほしいほしい泥棒ですね。

 

 

 

 

 

人生、何かうまくいっていないな~と思ったら

度が過ぎているのかもしれませんね。

 

人生 全てはバランス

 

 

 

別の視点から考える

相手の立場になって考えてみます。

 

相手から欲しいと言われるから

あげるあげるあげる

 

あげてばかりいたのに気づかず

いつの間にか私は空っぽ。。。

私はあげてばかりで損をしている

 

私にも

ちょうだい。ちょうだい。ちょうだい

と言い始める。

 

 

何が起きるかを考える

少しずつすれ違い

お互いに責め合い

戦争が始まります。

 

○○○して欲しい

○○○してもらいたい

○○○してちょうだい

 

その後に起きる現象は

 

○○○してくれない

 

というあの有名な

クレナイ族が現れます。

 

人間の不思議なメカニズム。

 

 

 

これらを解決する方法

無限にあります。

その中で私が特に大切にしている事を

ひとつオススメ致します。

 

 

4つのINGです。

 

1.Feeling フィーリング

  フィーリングが合わないのは

  今だけかもしれないと思う。

  一生この人と合わない。とは限らない。

 

2.Timing タイミング 

  タイミングが合わないというのは

  今だけかもしれないと思う。

  今は何かの事情で合わなかったり

  分かり合えないと考える。

 

3.Happening ハプニング

  ハプニングがあって合わない

  すれ違っただけと考える。

  またどこかでわかり合える日があると考える。

 

4.Hearing ヒアリング

  ヒアリングをうける

  たくさんの方に話しを聞いてもらう。

  新たな方に話しを聞いてもらう。

  コーチング、カウンセリング、ヒーリングを受ける。

  色々ありますね。

 

 

  これらの4つがとても大切だと思います。

 

  

つい人は一つの物、一つの事、一人の人

集中をしてしまうものです。

 

そうすると時には

不平不満、愚痴、悪口が増えて

傲慢になっていくようですね。

謙虚・感謝・素直を失っていくようです。

 

 

集中をしない時も必要。

 

世界は広いです。

 

 

4つのINGを意識すると

あなたの人生は

どのように変化しますか?

 

 

あなたが求める理想の相談者と出会い

  本当の辛い悩みを解決するための方法は

             ➡ コチラ

 

日本初!楽に簡単に自宅にいながら

 顔出しをしなくても

 癒やしイベントに参加ができるから  

 たくさんの相談者に出会える

 そんな方法を知りたい方は     

             ➡ コチラ