7月11日朝、松戸駅東口で街頭演説しました。関根ジローにとっては通算1332回目の街頭活動(2011年からカウント)。選挙の有無にかかわらず駅頭や市内交差点で可能な限り継続しています。



7月10日夕方、オリンピック馬橋店で街頭演説しました。関根ジローにとっては通算1331回目の街頭活動(2011年からカウント)。選挙の有無にかかわらず駅頭や市内交差点で可能な限り継続しています。#街頭演説



7月10日朝、北松戸駅東口で駅頭しました。関根ジローにとっては通算1330回目の街頭活動(2011年からカウント)。選挙の有無にかかわらず駅頭や市内交差点で可能な限り継続しています。




Twitterで下記のご質問を頂きました。

✱✱✱
市立病院はなぜか東京からの人が優先されていたような話を聞きました(本当かは確証はないのですが)
松戸市民の為にもなる施設であって欲しいです
✱✱✱

関根ジローの回答です。

松戸市の見解を添付※します。松戸市民に限定して受け入れている状況ではありません。



なおコロナ対応で、病床を空けておく必要があったり、手術を延期したりしており、市立病院の収益が悪化しています。国・県に対して十分な財政支援を求めたいと思います。

※「『松戸市の第一弾緊急対策』への改善要望を含めた質問書とその回答」から抜粋 https://ameblo.jp/sekine-jiro/entry-12598233491.html

7月9日夕方、新松戸駅で駅頭しました。関根ジローにとっては通算1329回目の街頭活動(2011年からカウント)。選挙の有無にかかわらず駅頭や市内交差点で可能な限り継続しています。#街頭演説



新しいリーフレットを作成しました。ご希望ございましたら郵送します。

 

また関根ジローは、毎朝駅頭で「かわら版」をお渡ししておりますが、お渡しできる方は限られています。より多くの方々に、関根ジローに対する理解を深めて頂くために、ご自宅の周辺など「かわら版」をポスティングしてくださる方を募集しています。随時、50枚くらいからご希望の枚数をご自宅にお届けします。

 

 

松戸市病院事業では、平成29年12月26日をもって閉院した旧国保松戸市立病院の跡地について「公募型プロポーザル」及び「一般競争入札」により売却します。詳細はコチラ⇒https://www.city.matsudo.chiba.jp/hospital/mch/nyusatsukeiyaku/kyuumchbaikyaku.html

これから一次審査が行われるのにも関わらす、特定の事業者が既に、落札したかのようなホームページの記載をしていると市民から情報提供頂きました⇒https://medicalcenterjp.com/companyinfo/

本件を市に情報提供するとともに、「事業者に対してはホームページの削除を求めること」、「市としては、より一層の公平性・透明性を高める工夫をしなければ市民から疑念を抱かれると」を指摘しました。






専修大学松戸中学校・高等学校の先生が、毎日、北松戸駅から学校にかけて清掃活動しながら登校して下さっているのですが、地域の方から「松戸市として先生を表彰するべきなんじゃないか」というご相談を頂きました。市にお声を届けたいと思います。

 

専修大学松戸中学校・高等学校HP⇒https://www.senshu-u-matsudo.ed.jp/

7月9日朝、馬橋駅東口で駅頭しました。関根ジローにとっては通算1328回目の街頭活動(2011年からカウント)。選挙の有無にかかわらず駅頭や市内交差点で可能な限り継続しています。#街頭演説