全国新酒鑑評会 2010 | 下関酒造株式会社

下関酒造株式会社

下関唯一の酒造、下関酒造から、酒造りの模様や、癒しの空間「酒庵空(くう)カフェ」便りなど
四季折々の話題をお届けします。


夏はもうすぐですね
衣替えの準備はすみましたか?

下関酒造の観光宣伝マン
営業部 藤井です(・∀・)つ

今回年に1度の大イベント
「全国新酒鑑評会」に行ってきました

会場看板前














広島県東広島市の
酒類総合研究所が行っています

毎年新酒が上がると
その酒の出来栄えを審査するイベントで
全国から金賞を狙って
多くの蔵元が出品します(・∀・)

この鑑評会は酒類関係者しか入場できないのですが
全国から多くの人が来ていらっしゃいました

会場内






入場口で試飲カップを渡され
地域別になっているお目当ての地域に並び
順番に酒をきいていきます

今回私は運転手なので
気になる蔵元の新酒の香りをききました

きき酒と俺













改めて思いましたが
香りだけでも各蔵元の個性が出ており
冷やで飲んだらそりゃ旨いだろうなと思いましたし、
このような時にしか全国の蔵元の酒を
きくことができないと思いました(^∀^)

本当にいい機会をあたえていただいたと思います

最後に・・・
全国の蔵元が一所懸命、いい酒に仕上げています

造り手の事を思いながら酒を飲んでいただくと
また変わった旨さが加わるかもしれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○ 藤井 ○●○●○●○●○


唐戸市場、関門海峡より車でスグ!
下関の観光の際はお立ちよりください。
ふくのひれ酒、地酒なら下関酒造