G.W in 下関 ☆ | 下関酒造株式会社

下関酒造株式会社

下関唯一の酒造、下関酒造から、酒造りの模様や、癒しの空間「酒庵空(くう)カフェ」便りなど
四季折々の話題をお届けします。

皆様GWも明けて
5月病になっていませんか?
下関酒造の観光宣伝マン
営業部の藤井です(*・ω・)ノ

GW4日、5日とお休みをいただきましたが
藤井も2日・3日は働いておりました

まず2日は「蛍街道 西の市」様で試飲販売会

今回は夏に向けての新商品の「生酒720ml」と
販売実績NO.1の「甘酒900ml」、
更に今回特別に「酒庵 空」と
弊社ホームページでしか販売していない
「酒蔵の奈良漬け」を試食販売いたしました(・◇・)ゞ

お客様からも『美味しい』と好評で
15時頃にはなんと奈良漬けが完売となりました。
買っていただいたお客様、本当にありがとうございました

3日は恒例の先帝祭お手伝い

P1000007







先帝祭に来られてお弁当を買っていただいた方
あらためまして本当にありがとうございました
手伝いの合間、昼すぎに少し時間が取れましたので
その他会場にもぶらり足を運んでみました( ´_ゝ`)ノ



まず向かったのが唐戸

P1000001







カモンワーフ・唐戸市場、海響館周辺はもう、人、人、人・・・・

P1000002







3月にオープンしたペンギン村のせいなのか
家族連れや恋人同士のカップルが多く
酷く気持ちをブルーにさせられた一瞬でした

その日はカモンワーフ内の「ふくの里 カモンワーフ店」様で
弊社看板娘の営業部 池田が試飲会を行なっておりました。
店内にも多くのお客様で賑わっており
池田もしっかりと声を張り上げ頑張っておりました。

次に向かったのが「しものせき海峡まつり」会場。

P1000003





いくつもの屋台も出ており
商工会議所青年部の方々が「ジャンボふぐ鍋」を作って販売。
去年は弊社の太田杜氏も参加しており私もふぐ鍋を頂きましたが
今年は太田杜氏の方は、甲冑をきて武者行列に参加していたそうです。

今年のGWは天候に恵まれ、次の日の新聞で知ったのですが
38万人もの方が2日、3日で下関に観光で訪れられたそうです。


お祭りも良いですが、現在の「龍馬伝」の影響で
下関もちょっとしたブームで盛り上がっています。
龍馬や幕末維新に興味のある方は
龍馬夫妻が滞在した「自然堂」跡や
2人が花火を打ち上げられたといわれる「巌流島」
高杉晋作が奇兵隊を旗揚げ場所「功山寺」など
巡ってみたらどうでしょうか?


ますます下関市のトリコになること間違いなしです!




□■□■□■□■□ 藤井 □■□■□■□■□



唐戸市場、関門海峡より車でスグ!
下関の観光の際はお立ちよりください。
ふくのひれ酒、地酒なら下関酒造