学校説明会が週末毎にありましたね。

我が家は女子校希望で、その中に私の母校もあります。


母校への説明会。

気は楽です。場所も迷わない。

でも謎の緊張感ニヒヒ

出世してる当時の先生。

校舎は綺麗になってたりして、私の時もこうだったらなあと思いながら学校見学。


娘は制服を気に入ってるようですが、私はそこまで母校を推してるわけではありません。


息子のママ友で娘さんが母校に進学したらしいんですが、役員押し付けられそう、先生に会いたくないなどの理由から学校行事は全て旦那様にお願いしてるそうです。


そう言うケースもあるよね。


それにしても説明会、なんでこんなに疲れるのか。夕飯作る気力はなく毎回帰宅です。