気球に乗ってきました | 君の名は! 姓名判断・手相鑑定士 タダシのブログ

君の名は! 姓名判断・手相鑑定士 タダシのブログ

姓名判断・手相の鑑定士の他にも、心理カウンセラー、速読インストラクター、エキストラ等、色々やっています。

子供の頃にNHKの子供番組で「とんでけブッチー」という人形劇があり毎回気球に乗って飛んでいくのを見てから、いつか気球に乗ってみたいという思いがずっとありました。ニコニコ

 

先週の日曜日に所沢航空記念公園での気球体験搭乗イベントに行き、ようやく念願が叶って気球に乗ることができました。ラブ

 
 

 

気球の体験搭乗は3月~12月まで毎月行われているようで、先着100名で整理券の配布は朝6時50分とのことですが(人数、整理券配布時間は変更有り)、ネットで見ると朝6時くらいには多くの人が集まっているとの書き込み。ガーン
最寄り駅からの始発の地下鉄では間に合わないので、朝3時半起きで準備しJRの駅まで30分歩いて始発で行き、6時20分くらいに現地に到着。照れ

 

公園内は広いのですが整理券配布場所は放送棟東側の芝生広場で、下調べしていたので迷うことなくたどり着きました。グッド!

すでに多くの人が並んでいて、6時半から整理券を配布しますとのアナウンスがありました。
整理券は93番でギリギリセーフ音譜

実際は追加で合計120人くらいは乗れたようです。

 
 

風が強いと中止になるのですが、天気は曇りだったものの風はほとんどなく、係の人の話によると晴れている方が早い時間から地表近くに風が起こりやすくなるそうです。
 

6時50分くらいから気球を膨らませ始めると周りの人たちのテンションも上がり始めました。アップ

 

整理番号93番でしたが8時前には気球に乗れたので思ったより早かったです。ニコニコ

気球には5~6人で乗るのですが、乗り降りの時に気球が浮かないように一度に全員が降りるのではなく、まず半分の人が降りたら半分の人が乗ってと半分ずつ入れ替わる形で乗って行きます。

 

気球が上昇して行くと下から見ているより高く感じます。

 
 
最初のうちは写真を撮ったりしていたので、高所恐怖症なのをすっかり忘れていたのですが、地上から20mくらいの最高地点に到達した時にふと下を見てからは怖くて固まってしまいました笑い泣き
 

 
 
 

時間的には5分くらいかなと思いますが、貴重な体験が出来ました。ラブラブ
熱気球係留体験搭乗会の詳細はこちらをクリック

高所恐怖症ではありますが、次は茨城県の竜神大吊橋の100mのバンジージャンプに挑戦したいな笑い泣き

 
竜神大吊橋のバンジージャンプの詳細はこちらをクリック