どうも!

今回は考察シリーズなんですが、THEFORESTって言うゲームはご存知でしょうか?


PS4版のThe Forest日本語版リリースをを期待している人がかなり多いと思うので、その希望を打ち砕く内容となります。

僕も待ち望んでましたが...

日本版リリースはおそらく無理!
ほぼ不可能に近いと言わざるを得ないかな、と思っています。

その理由を僕個人的に説明していきます!


部位欠損ありきのゲーム性

日本では人間の部位欠損はタブーです!
まー、部位欠損表現を演出上してるゲームは沢山あるんですが、このゲームはちょっと違くて...

生きる為に人肉を食う
クラフト素材に手足や頭を使う
故意的に四肢を欠損させる

こんな事が出来ちゃうんですよねw

下の画像見ればわかりますが、敵のハンマーのようなもに手がくっついてたり、腕もぎ取って阿修羅マンみたいになってますよね。

因みにこのハンマーのような物はクラフトで作成出来ちゃいますw



ストーリー性がアウト

非人道的な行動を強制的にしなければならない事が必ず起こるストーリーなので、そう言ったストーリーも原因かと思います!
ネタバレを抑えてるのでこの表現しか出来ないですが過激な描写です。

日本向けに作ってよ!

じゃあ!部位欠損無くして非人道的な表現をなくせ!って簡単に言う人居ますよね?

ゲーム作った人から考えてみてください?
一生懸命作ったゲームでみんなで考えたゲーム性やこだわりの部位欠損を日本の為にわざわざ変えてくれると思いますか?

100パーないですよねw

PC版で日本語字幕を付けてくれただけありがたいと個人的には思います!


THEFORESTをやる方法

お金を貯めてゲーミングPCを買いましょう。
それか、北米版の購入しかありません。
日本に生まれたからには仕方ないんです。


以上で考察を終わります。
僕自身もつい最近ゲーミングノートPCを入手出来たのでやっとの想いで出来ます!

以上!乙メン!