こんばんは。
 今日は、朝か雨が降ったりり止んだりしていました。
気温は、28度とちょっと蒸していました。
さて今日は、ノロッコ1号の美瑛・富良野間を紹介したいと思います。
まず、美瑛に10分停車して、
728Dとバッテンして富良野に向かいます。

美瑛を出発して10分ほど行くと、進行方向左手に、
丘と赤い屋根の家が見えてきます。

そして、5分ほど行くと、ジェットコースタのように、
長い下り坂が続きます。ここがすり鉢と言われているところです。

ここを過ぎると、赤い屋根の美馬牛駅です。

美馬牛で停車してすぐ発車すると10分ほどで、
上富良野です。そして次が、ラベンダー畑駅に停車です。
ここから見た富田ファームです。

今時期は、ラベンダーも終わって、色がありませんが。
次は、中富良野です。ここでは、ラベンダー畑のある北星園が見えます。

ここも、季節が終わっているので、何もありません。
そして、15分ほどで終着富良野です。

今回は、4年ぶりに乗って、気持ちのいい風を受けて、
乗車出来て、良かったです。

今日は、ここまで。