こんばんは、
 今日は、10月に入って、初めての更新です。
今月は、ちょっと本業やプライベートで忙しくしていて、
更新できないでいました。
今日は、久しぶりに撮影しに出かけましたが、
もう周りは、紅葉真っ盛りでした。
今日は、1時間ぐらいしか、撮影する時間が、なかったので、
近場の旭川市内で、一番東にある駅周辺をウロチョロしていました。
先ずはこちらから。


2022.10.22.72D石北本線桜岡

この時、ラベンダー編成が来たときは、がっかりしました。
そうか、今日は、ラベンダー編成の日だったかと思いました。
本当は、キハ183のオホーツクを撮影したかったのです。
ラベンダー編成が来て、がっかりとは、ちょっと贅沢かもしれませんね。

直ぐに車に乗り込み、駅からちょっと離れた所に、移動して、
紅葉と列車をパチリ。


2022.10.254523D石北本線桜岡・東旭川間

そして、直ぐに車に乗り込み、隣の駅に向かいましあた。


2022.10.22.回4555D石北本線東旭川

この列車、今日は、JR北海道色でした。
ラッピング車でも来てくれたら、面白かったのですが。
そして、この後、速攻家に戻りました。

余談ですが、今日と明日、札幌・函館間で、
キハ281によるスーパー北斗が運行されたようですね。
沿線は、さぞかしにぎやかだったのではないでしょうか?

私も、スーパー北斗の写真を1枚張り付けておきます。


1995.8.室蘭本線大岸・礼文間スーパー北斗

27年前の写真です。
今は、このアングルで撮影できなくなっているとか。
それでは。