こんばんはアンですニコニコ



今回は韓流ドラマの紹介です。

ある日私の家の玄関に
        滅亡が入ってきた
タイトル長いな…笑
2021年放送
出演 パク ボヨンさん イ ソングクさんetc…

ヒロインはある日病気で余命宣告を受け、さらに彼氏が実は既婚者という事が判明、そのせいで仕事にも遅れて。
そんな人生最悪のような日の夜、彼女は流れ星に世界の滅亡を願います。すると家の玄関のチャイムが鳴り、そこには自分の事を『滅亡』だと言う男性が。
彼は世界の『滅亡』を司る存在で、彼と契約してしまったヒロインは死ぬ間際「世界を滅亡させる事を願う」か「その時一番愛しているものが死ぬ」かの選択を迫られます。
人間×『滅亡』という存在(神とは違う)によるファンタジーラブストーリーです。



ヒロインは自分も世界も助かる為に
「愛しているもの=滅亡」
になればいい!と彼の事を愛そうとして。
でも好きになればなるほど彼を失いたくないと
世界の滅亡を願いたいと思うほどに。

一方彼も彼女を愛し、ヒロインに生きて欲しいと
自分が消える事を望むように。




二人が最終的にどんな選択をするのか、
涙無しには見られない感動ストーリーでしたえーん




それとこのドラマではヒロインの親友を巡る三角関係が。


こっちはこっちでもどかしい爆笑アセアセ
昔ムカついていた男性か
今ムカつく男性か。

右下の俳優イ スヒョクさんはけっこう他のドラマでも
拝見してて美しい男性だなと思ってました。
このドラマに出てるって知らなくて、
わかった瞬間ラッキー!ってなったし、

主題歌もBTSの後輩のTXTが歌ってて音符



なんだろうストーリー的に少し『トッケビ』ぽい雰囲気?
ファンタジー系が好きな私には
ドストライクに好みのドラマでしたピンクハートピンクハート