おはようございます。
今日は、ミルキーステーションはお休みです。
こういう(サービス業)はなかなか休めませんね。
土日しか来れない方もいらっしゃって、色々な方にこのミルキーステーションを知って戴きたい気持ちもいっぱいで、結局、なかなか、休めないという結果になってしまいます。そこを、体が資本だからと、子ども(小学6年生)とのふれあいが一番と思い、『どっこいしょ』(休むのにも骨が折れます。)と休む訳です。
石の上にも3年と公務員になった時も、性格に合わないと思いつつ、『辛抱』したり、色々な問題を抱えた時も『3重苦』ではないから耐えられると自らを励ましたり……。
考えてみれば、
3日坊主も『3』です。
『3』を乗り越えれば、どんな問題もどうにかなると、昔の人は考えていたのかもしれませんね。
毛利元就(だったかな……?)の『三本の矢』も3ですね。
『算数』は元々は『3数』と書いた(これは嘘)で習いましたね、三角形の安定感について。四角形以上になると頂点からの圧力に弱い、但し、三角関係はスリルはあっても安定感はないと思います。
建築でもすじかいを入れて三角形にしますね。測量も三角測量ですし。
それにこんなのも習いました。数字の桁数が何桁であっても一つ一つの数字を足した合計が『3』の倍数になったら、その数は3で割り切れるとか、三平方(ピタゴラス)の定理なんかも学校で習った時の素朴な驚きを思い出します。
ほんとに、『3』って凄いですねぇ。
そうそう、こんなのもありました。
3人よればかしましではなく、3三人寄れば文殊の知恵です。(クリスマスに活躍する人も三太苦労すですね。)

何言いたいのか忘れてしまいました!

とにかく、石の上にも3年です。
ミルキーステーションもまずは3年を目標に頑張りたいと思っています。
それには、お客様のご来店が不可欠です。ミルキーステーションにご興味のある方は、ぜひとも一度(この場合3度とは欲張らない)いらしてみて下さい。

3年ねたろうが、目覚めたら『凄い』ことになるかも。