メニューバーを隠す(mac) | 卒制ブログ

卒制ブログ

白石ゼミから卒制に向けて

こまごまとしたエントリーが増えてきましたが、
そろそろ
こまごまとした所を詰めて行く時期にはいってきました(・ω・)音譜

映像(Flashで作ったswfまたはhtml)を水槽に投影する際に
パソコン(mac)で動かすわけですが、
パソコンの画面をそのまま投影するので、余計なメニューバーなどが映ってしまい、
それがまずいのでどうするかググってみました。
(winだとこんな手間かからないみたいみたいですねかおあせる)

そしてこのサイト→http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-984.htmlを見つけて
"present your apps"というのを私もダウンロードしてみました。

$卒制ブログ
こんなアイコン。

現在のダウンロードページはここから
http://www.appdonkey.com/appDetail.php?app=PresentYourApps

$卒制ブログ
この"Add This App"というところから落とせます。

そしてどうなったかというと

卒制ブログ
デフォルトのこれが



卒制ブログ
こうなりました。

さっきのアプリでメニューバー消して、デスクトップ黒くして、アイコン隠しただけですが。
でもまだファイル名が表示されてしまいます……!!
これ水槽の上に映しても面白いかもしれないけど…

とりあえず撮影では本番同様に台とか作らないので、ファイル名くらいは出てても大丈夫という事で解決(笑


解決ではないので(^_^;)完全に消す方法を考えると、このFlashをfirefoxでhtmlとして開いて、全画面表示にして余計な所を黒く表示する指定をhtmlですると。スクロールバー出ちゃったらCSSで消す?うむー
本番にはこれも考えなくてはいけません。