第20回プラモデルコンテスト結果発表! | ホビーショップパワーナイン

ホビーショップパワーナイン

岩手県一関市で営業中の総合ホビーショップパワーナインのブログです。

1/100ガンプラ部門 26+1作品

美少女プラモデル部門 13作品

今回も沢山のご参加ありがとうございました!!

 

店頭人気投票の結果発表です!

受賞されました皆様おめでとうございます!!!

 

※ポイント内訳

投票数:1票につき10ポイント

工作:最大5ポイント

塗装:最大5ポイント

アイディア:最大5ポイント

 

 

 

【1/100ガンプラ部門】

【金賞】獲得ポイント 287P

作品名「ビルドガンダムMk-Ⅱ+フルドド」

作者名:中島千尋 様

作品説明:

ビルドMk-Ⅱにフルドドを付けたくて、付けちゃいました。

 

感想コメント

・見た目がすごく好みです。違和感が全く無くただただかっこいいです!

・無骨さに惹かれました。

・ビルドMk-Ⅱにフルドドをつけるアイディアに驚かされました!AOZ本編に出てきそう!

・やはりティターンズカラーは至高!

・アイディアがとにかくカッコいいです!こういうの私も作りたいと考えてしまいます。

etc....

 

 

【1/100ガンプラ部門】

【銀賞】獲得ポイント 209P

作品名「ガンダムリントヴルム(ハイパーメガランチャー装備)」

作者名:MSYK//SWGR 様

作品コメント:

ガンダムリントヴルムを作りました。

ハイパーメガランチャーを持たせたかったので装備して全塗装、デカール頑張りました。よろしくお願いします。

 

感想コメント

・メリハリの効いた塗装がカッコいいです!

・キレイでかっこいいです。

・とにかくキレイな仕上がり。

・落ち着きのある色合いとスミ入れの細かさに見入りました。

etc....

 

 

【1/100ガンプラ部門】

【銅賞】獲得ポイント 205P

作品名「MG 1/100 リアルタイプグフ」

作者名:沼里 翼 様

作品コメント:

明度と彩度に気をつけて塗装しました。

当時のイメージです。

 

感想コメント
・塗装の質感が良い!ウェザリングの具合も絶妙です。
・足元汚し、リアル感があり、カッコいいと思います。
・塗装、デカールワークが素晴らしい!かっこいいです!
etc....
 
 
 
【美少女プラモデル部門】
【金賞】獲得ポイント 259P
作品名「リシェッタ・クロウド(冥人)」
作者名:キムラ製作所 様
作品説明:
大好きなゲーム「ゴーストオブツシマ」の主人公をイメージして作りました。
 

感想コメント

・台と本体のイメージが合っておりよかった。

・シブくてカッコいいです。

・作中の雰囲気が台座も含めてよく出ています。

・統一感が好きです!

・元ネタはわかりませんがこういうのもアリか!となりました。

 

 

【美少女プラモデル部門】
【銀賞】獲得ポイント 248P
作品名「ハッピーミーク」
作者名:キオ 様

作品コメント:

創彩少女庭園改造で作ってみました。

 

感想コメント

・ミーク!

・レベルが高い!そしてめっちゃかわいい!!

・どこから見ても完璧なハッピーミーク!かわいい!!

・このままフィギュアとして出してほしいくらいの完成度です!

・かわちい

 

 

 

【美少女プラモデル部門】
【銅賞】獲得ポイント 169P
作品名「マジシャンズ・カオスヴァリキリア」
作者名:ニゴリA 様

作品コメント:

美プラ改造初です!

 

感想コメント

・美プラ初改造とは思えない完成度でした!

・ブラマジガールは正義

 

 

受賞された皆様おめでとうございます!!

 

次回のコンテストは秋頃の開催を予定しております、次回もご参加お待ちしております!!