P9プラモデルコンテスト2023【主人公機】結果発表 | ホビーショップパワーナイン

ホビーショップパワーナイン

岩手県一関市で営業中の総合ホビーショップパワーナインのブログです。

開催しておりましたP9プラモデルコンテスト2023【主人公機】の結果発表です。
【主人公機】をテーマに39+1作品のエントリーを頂きました!
※獲得ポイントは店頭投票時の作品評価点と投票数を合算し算出しております。

 

 

店頭投票/獲得ポイント[247P]

【金 賞】

作品名:オーラバトラー ヴェルビン

作者名:ジャック・バウアー 様

作品説明:オーラファンタズム版ビルバインであるヴェルビンを、

1/72HGビルバインからセミスクラッチしました。(ややこしい(笑))

「シーラ・ラパーナ、浄化を!」

感想コメント

・完成度がピカイチです。

・オーラファンタズムの熱意が良い。

・無いなら作るは正義です。

・Good Job!。

 

 

店頭投票/獲得ポイント[246P]

【銀 賞】

作品名:サムライガンダムレムナント

作者名:カルデアのマスター 様

作品説明:FGOサムライレムナントのゲームに出てくる「逸れのセイバー」風に制作してみました。

感想コメント

・鬼武者という感じでしょうか?怖カッコイイです。

・元のエアリアルを感じさせない作り込み素晴らしいと感じました。

・サムライ風、刀はかっこよすぎます。

・この発想はなかった!脱帽です。

 

 

店頭投票/獲得ポイント[242P]

【銅 賞】

作品名:ブレイジングガンダム天鳳(てんほう)

作者名:鴉丸 様

作品説明:ビルド系らしくクリアーパーツを多用し仕上げました。

風雲再起はフル可動改修、ブレイジングとゴッドをミキシングした格闘機です。

感想コメント

・今コンテストでもっとも美しい作品だと思いました。

・塗装が良いです。

・ペガサスにのった美しい作品ですね!ガンダムかっこいいです!!

・風雲再起のフル可動化!痺れました!

 

【オーディエンス賞】

投票でも人気を集めた作品の中から2作品がノミネートです。

 

作品名:聖騎士(ロイヤルナイツ)デュークモン

作者名:マッツ 様

感想コメント

・20年経ってもカッコイイ!デュークモンは永遠のヒーロー!

・「愛」が伝わって来ます。

・感動!!

 

【オーディエンス賞】

作品名:メガミデバイス 玉藻ノ前

作者名:梅屋 様

 

感想コメント

・フレッシュカラーのグラデ綺麗ですね!

・スタイルに合った塗装最高。

・かわいい!

 

【話題賞】

作品名:ぼっち・ざ・ごっく

作者名:ヨシ 様

店長コメント

ゴッグを使用してあの人気キャラクターを再現、お見事です!

見た方が笑顔になる素晴らしい作品でした!

 

【店長賞】

作品名:七八丸

作者名:sangaku 様

店長コメント

ラーガンダムをベースにポイント改修で武者頑駄無風にアレンジ、お見事です。

若農丸のエッセンスも感じられSD世代にはたまりません!!

 

以上、受賞作品の発表でした。

皆様おめでとうございます!

次回は24年3月に展示会、5月頃にコンテストを予定しております。