國盛 煎り酒
國盛



#プロモーション 
#國盛から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp102ndlive 
#サンプル百貨店 
#國盛煎り酒 
#國盛 





煎り酒とは日本酒と梅干しを煮て濾したものだそうです😊
日本古来の調味料で、料亭とかで使われる事が多かったみたいですが、最近では特別な調味料として食にこだわりのある方々から注目を集めているそうです🩷
素材の味を生かす味わいで、白身魚の刺身や豆腐と相性が良いそうです🩷
醤油みたいな感覚で使ってみると良いのかなぁって私は理解しました‼️
高級料亭の味を再現出来る調味料みたいなので、普段と違った味を体験出来るのは楽しいですよね😊 
今回はシンプルに冷奴にかけて食べてみました‼️




少し梅の酸味を感じるけど、濃すぎない品のある味わいで、確かに普段よりランクアップした風味を味わえるなぁと思いました🩷素材を引き立ててくれますね😍
おいしかったです😊🩷
自家農園で梅を栽培されていたりこだわって作られてるだけあるなぁと感じました‼️