キユーピー
キユーピー3分クッキング 
蒸し煮用ソースシリーズ☘️



蒸し煮とは少量の水分を加えるか、素材がもともと持っている水分だけで、蒸すように加熱する調理法です👍
野菜のおいしさをまるごと“蒸し煮”で⭕️
蒸し煮用ソースならフライパン1つでかんたんに
蒸し煮メニューが作れます!
今回はキャベツと鶏肉の蒸し煮用ソース(レモン香る塩麹味)と小松菜と豚肉の蒸し煮用ソース(ゆず香るかつおだし味)の2つをお試しさせて頂きました☺️✨
作り方は2つとも同じです♪♪









材料を切ってから簡単3ステップで出来ちゃいます😆❤️
①火をつける前のフライパン全体にソースをひく
② 肉または魚→野菜の順に入れる
③ ふたをして中火で約5分、弱火で約5分加熱すればできあがり!
油もひかなくて良いからヘルシーなのに、ゆずやレモンの爽やかさと野菜の甘さがしっかり感じられてどちらもとてもおいしかったです❤️











自分ではなかなか作らない味だったので、新鮮でしたしマンネリ解消に役立ってくれました!
旦那さんもお気に入りのようでまた食べたいと言ってくれました😆✨
他の種類も試してみたいです❤️


#rsp90thlive #サンプル百貨店 #蒸し煮用ソース #フライパンで10分