イベントバナー

 



アイリスオーヤマ

IRIS OHYAMA


ふとん乾燥機 

カラリエ FK-D1


デザインタイプを購入しました☺️❤️




早速箱を開けてみると

保証書つきの説明書と
本体が入っていました


本体はこんな感じです☘️



説明書が分かりやすいので
読めばすぐに使えると思います❤️


まずはノズルを本体から引き出します


↑の方向に引っ張れば簡単に外れます



そして

ホースの根本をカチッと音が鳴るまで

完全に起こしてください



最後まで起こさないと

運転出来ないそうです






そしたら

ホースを伸ばします



ホースの長さを測ってみたら

およそ80cmでした


足元からホースを入れる場合

布団の半分いかないくらいの長さです





それから


ホース先端の吹き出し口ノズルを開きます







カチッと音が鳴り、ロックするまで

開いてください




掛けふとんをかけます


ホースの両側を軽く押さえて

隙間ができないようにすると

良いそうです☺️❤️



注意点としては

敷ふとんだけでは乾燥が出来ないそうです!


必ず掛けふとんをかけてから運転してください



また

本体に掛けふとんをかぶせないでください


吸気口をふさがないでください




以上の事を確認したら


電源プラグをコンセントに接続します




電源ボタンを押して電源を入れます



自動モードの

AUTOボタンを押して

モードを選択します




モードは次の通りです


①冬

寒い季節にふとんを乾燥したいときに

高温風で乾燥します


高温風 60分




②夏

暑い季節にふとんを乾燥したいときに

高温風で乾燥後

送風で熱気を取り除きます


高温風 60分

送風(室温)  20分




③あたため

寒い季節、おやすみ前にふとんを

温めたいときに

高温風で温めます


高温風 20分



④ダニ

ふとんのダニ対策をしたいときに

100分間の高温風運転を行います


高温風 100分





モードを選択したら

スタートボタンを押すと

ピーっと音が鳴って

運転を開始します


その際

自動モードランプが

点滅から点灯に変わります❤️








運転残り時間が15分になると

時間設定ランプの15分が点灯します


残り時間がなくなると

本体やホースを冷却する為に

約20秒間

送風運転をした後

ピッピー、ピッピー、ピッピーと

鳴って運転を停止します


運転終了後

5分間何も操作をしないと

消灯して電源が切れます



電源を切り忘れる心配が

ないので良いですね👍



使ってみた感想は


このブログでご説明した通り

使い方がとても簡単で分かりやすかったです!


心配していた音は想像していたものより

ずっと静かで

隣の部屋には聞こえてきませんでした


夜使っても迷惑になるようなことは

なさそうです☘️



音の参考に

動画で聴くより実際はもっと静かに感じると思います






私はダニモードを使うことが多いのですが

100分間、時間はかかりますが

ふとん全体がしっかり温まります


足元からホースを入れてますが

枕元まできちんと温かくなるので

パワーはなかなかのものだと思いました!




おふとんがカラッと

そしてふんわりするのが

とても気持ちが良いです☺️❤️



ただし


時間が短いあたためモード20分だと

端っこまでは温まりきれないかもしれません




気になる場合は

ホースを差し込む場所を変えるなどして

再運転してください










ふとん乾燥だけではなく


衣類乾燥にも使えます⭕️



ノズルハンガーがついているので


ノズルの角度を変えて固定する事が出来て


とても便利です👍


洗濯物にかかるよう上向きに風を送れるのが


ポイント高いです!






靴乾燥にも使えると思います❤️


残念ながらアタッチメントは

ついていません





正直


ふとん乾燥機っていろいろ

種類があって

どれを買おうか迷ったんですよね!



人気のものって

いろいろ調べてみると

性能面ではそんなに差はないのかなって思って





じゃなんで




カラリエのデザインタイプにしたのか


一番の理由は

やっぱ可愛いってところでした!




置きっぱなしにしても

インテリアとしてオシャレだから

邪魔にならないんですよ!






イメージ写真です




押し入れにしまって出し入れするのって

意外とめんどくさくて

めんどくさいのが嫌で

使う頻度が減ったり…






そういう自分の性格を

考えた時に

このカラリエのデザインタイプが

自分にはしっくりくるなと思いました😆✨





普通タイプより

価格が少し高くなりますが

私はこれにして良かったと思ってます!



サイズは写真を参考にしてください

普通タイプより大きめです









布団乾燥機を使い始めてから

おふとんをベランダまで

運ぶ労力もなくなりました✌️



なんでもっと早く買わなかったんだと

後悔しています笑




1年間の無料修理保証つきです





梅雨時のじめっとした時期に

使えば

天日干ししなくても

カラッとしたお布団で

眠ることが出来ます👍



オススメです❤️




ご覧いただきありがとうございました❤️





どれにしようか迷われている方に

少しでも参考になれば幸いです☘️



楽天


Amazon

 



見た目にこだわらない

お値段重視の方はこちらがオススメです☘️

靴乾燥アタッチメント付きでコンパクト!


楽天

Amazon  

 


ふとんを2枚を同時にやりたいなら

ツインノズルがオススメです☘️

楽天

Amazon