専業主婦のミク♡です

元浪費家夫婦ですが
楽しく仲良く節約生活してます☘️

住宅ローン完済を目指して
頑張ります☺️



ル・クルーゼの鍋を使って
肉じゃがの無水調理を
やってみました!





水は一切使ってません👍



調味料くらいしか

入れてないけど

水分が予想以上にたっぷりに

なるんだなぁって

びっくりしました‼️


写真だと分かりにくいですが

水分はヒタヒタに入ってます☺️


野菜からでた水分なんですよね!


ジャガイモはほくほくで

にんじんは甘くて

味が染みてて

とても美味しかったです⭕️




作りかたは


とってもシンプルです👍


具材を軽く炒めたら


調味料を入れて


蓋を閉めて


5分中火にかけた後


具材を軽く混ぜて


また蓋を閉じて


弱火で10〜15分!



その後10分くらい蒸らしたら


出来上がりです❤️






料理下手な人こそ


ルクルーゼを


使って欲しいなと思いました😆💗





いつものお料理が


ワンランクアップします❤️



1〜2人用は16cmか18cmがオススメです☺️✨





家族が多かったり

たくさん作る場合は

20cm以上がいいかと思います❤️










次は無水カレーとか

作りたいなと思ってます❤️







ご飯を炊くのがより得意な
エブリィもオススメです❤️
内蓋がついてます

これは縦長だから
小さくても容量は大きいんです👍




正直な感想として


ルクルーゼの鍋の


あえて欠点をあげるとしたら


少し重いって事くらいでしょうか😅



重ねて収納をしづらいのも


やや場所をとるかもしれません




でもそんなの関係ねぇ❤️

ってくらい

買って満足しています!




ご覧頂きありがとうございました♪♪