【ポケモンORAS】ゲンシカイキ組を判らせる、フライゴンって強くないですか? | 帝都サナトラトア

帝都サナトラトア

ニコニコ動画でポケモンの対戦動画等を投稿しています。こちらのブログでは雑記を中心に更新していきます。

 




四季卿:「はいどうも、こんばんは四季卿です!今後も不定期更新ながら、ブログ書いていきますよ~」






アイリーン:「今回は、フライゴンね・・・唯一ホウエンドラゴンでメガシンカを与えられなかった勢だけど・・・」




四季卿:「何だかんだで、フライゴンの扱いに関しては、公式の扱いと言い、僕自身、あまり快く思ってはいませんが、(ガブリアスナイトを渡す際のイベントや、様々な敵にサンドバックで扱われたりと・・・)そこは今回の、趣旨とそれるので、これ以上言わないでおきます。」




四季卿:「さて、知ってる方は知ってると思いますが、一応、フライゴンの種族値を示しますと・・・」




H80

A100

B80

C80

D80

S100





アイリーン:「種族値と、タイプは優秀だけど、如何せん「ガブリアス」と言う壁があるわね・・・」








四季卿:「ところが、フライゴンには特性「ふゆう
」を持っていることをご存知かな?」





アイリーン:「ええ、地面タイプの技が無効化されるのよね。」





四季卿:「そして、ドラゴンタイプな為、炎技も半減・・・・つまり、ゲンシグラードン
に対して、圧倒的に強いポケモンなんだ!」





四季卿:「向こうからの有効打と言ったら、ドラゴンクロー
くらいだけど、採用率はたかが、知れてるし、大体は「ソーラービーム」や「ストーンエッジ」持ちが多いと思いますね。」






アイリーン:「なるほど・・・そうすると、S100
という点も見逃せないわね。レックウザはメガシンカ前のS種族値は、95先制で流星群を打てば何とかなるかも・・・」






四季卿:「ただ、メガレックウザ
は持ち物自由だから、ハバンのみきあいの襷とか持ってたら、土下座してください(」






四季卿:「・・・とこのように、フライゴンはガシンカを与えられなくても、禁止級をぶっ潰せるポテンシャルを秘めていると思います。皆さんも、ランダムフリーで暴れてる連中を、フライゴンで判らせてみては、いかがでしょう?」








アイリーン:「ゲンシカイオーガはどうするの?」





四季卿:「地割れ当てます





アイリーン:「やっぱり・・・」





追記:①割とフライゴンいけそうなので、育ててみるか・・・


追記:②メガレックウザ何とかならなかった件。

フリャが補正無しC252、レックウザH4で計算
攻: フライゴン Lv.50
防: メガレックウザ Lv.50
ダメージ: 162~192
割合: 89.5%~106%
回数: 乱数1発 (31.3%)
急所ダメージ: 242~288
割合: 133.7%~159.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: りゅうせいぐん
威力: 130
タイプ: ドラゴン*/特殊
特攻: 132
特防: 120
最大HP: 181
天候: らんきりゅう
相性: ×2





追記1.5:では、物理型でげきりんぶちこめば倒せるのではないか・・・?


フリャ補正無しA252 メガレックウザH4振りで計算

攻: フライゴン Lv.50
防: メガレックウザ Lv.50
ダメージ: 170~204
割合: 93.9%~112.7%
回数: 乱数1発 (68.8%)
急所ダメージ: 258~306
割合: 142.5%~169%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン*/物理
攻撃: 152
防御: 120
最大HP: 181
天候: らんきりゅう
相性: ×2

そんなことはなかった()






追記③:ゲンシグラードンも厳しい件

フリャ補正無しA4振り ゲンシグラードンH4振りで計算


攻: フライゴン Lv.50
防: グラードン原始 Lv.50
ダメージ: 78~92
割合: 44.3%~52.2%
回数: 乱数2発 (18%)
急所ダメージ: 116~138
割合: 65.9%~78.4%
補正: (ダメージ補正なし)
技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃: 121
防御: 180
最大HP: 176
天候: ひざしがとてもつよい


フリャがA252だと、確定2発(何なんですかね、あの化け物)



当ブログに興味を持っていただけたら、ポチっとしてくださると嬉しいです!


ポケットモンスター ブログランキングへ