SJ40ジムトラ ワンオフサイド出しマフラー製作 | ワンオフマフラー製作は実績と信頼のサクソンへ

ワンオフマフラー製作は実績と信頼のサクソンへ

高品質マフラーを製作する日々を
℡049-299-5083 fax049-299-5084











SUXONマフラーの販売
ワンオフマフラー製作受け賜ります。

皆様こんにちは晴れ

 

今日は珍しいお車のご製作依頼が入りましたのでご紹介しますキョロキョロ

 

じゃんおねがい

 

 

スズキ SJ40T ジムニートラック 1.0L

通称:ジムトラ

 

国内販売台数は321台のみともいわれる超希少車びっくりびっくり!!

 

現在レストア中で、マフラーのご製作をショップ様よりご依頼頂きましたお願いハート

 

 

 

 

ご入庫時は上差しのように、

フロントパイプのフランジまでしか残っていない状態虫めがね

 

お打ち合わせはショップ様と、オーナー様も同席で行いましたウインクキラキラ

 

オーナー様のご希望はサイド出しマフラー乙女のトキメキ

リアタイヤのフェンダーとボディの間からエンドを出したいとのことです鉛筆

 

最終的に片側2本出しのサイド出しマフラーで落ち着いたのですが、

なにせ荷台部分の腹下は燃料タンクと足回りパーツ以外は何もなくてへぺろ

とにかく自由にレイアウトできるので、

オーナー様「後ろから出すのもいいな~でもやっぱサイドかな~爆  笑」と、

とてもお悩みの様子でございましたお願い

 

 

 

製作前の直管状態よりサウンドは少し抑えたいとのことで

サイレンサーのスペースをつくるため

残っていたフランジ部分も少々カットしてご製作にはいりますあしあと

 

 

サイレンサーの位置を決めて前後をレイアウトグッ

 

メイン径はΦ50で製作しておりますパー音符

 

 

 

プロペラシャフトの上を抜いて右サイドへ流れ星

 

 

 

ブラケットも適宜製作して、1度フランジを入れましたぽってりフラワー

 

 

 

 

フランジ後、二又に分けてエンドまでレイアウトしていきます筋肉

 

 

 

今回エンドはΦ60のストレートテール2本出しウインク

エンドは研磨してピカピカにしていくのですが、

テール2本をくっつけてから研磨するとバフの入る隙間がなくなってしまうため、

レイアウトを決めたら一度パイプを外して研磨職人へバトンタッチお願い

 

 

 

ピカピカになりました目ラブラブ

 

続いてもう一本のテールもレイアウトしていき・・・

 

 

このような感じにキラキラ

 

これを取り付けて完成ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドはボディとツラになる位置でご製作グッ

 

 

車両はもともとオーナー様が持っており

フレーム、エンジン、足回り以外はほとんど新品へ交換されたそうキラキラ

荷台はなんとキャリィのものを加工してスワップしたんだとかびっくり!!

 

製作後は野太めの逞しいサウンドを響かせておりましたお願い

 

町中を元気に走る姿を見られる日が楽しみです照れラブラブ

 

この度は誠にありがとうございましたブルーハート

 

 

------------------------------

 

゛SUXON゛は当社の商標(商標登録出願中)です

 

注意模倣品にはご注意くださいませ注意

 

------------------------------

 

ハート キーホルダー 発売中です ハート

 

 

お求めは こちら からか、お電話・メールでも承っておりますふんわりリボン

------------------------------

 

お願いアルコール除菌 徹底して行っておりますお願い

カギタッチレスフック好評発売中ですカギ

------------------------------

国産車・アメ車・旧車・ヨーロッパ車などなど車種を問わず

マフラーはもちろん、金属加工の事なら何でもお気軽にご相談くださいバイバイラブラブ

 

遠方にお住いのお客様

作業内容によっては当日仕上げが可能となります!!

 

株式会社 サクソンレーシング

〒350-0821 埼玉県川越市福田198-1

TEL:049-299-5095 FAX:049-299-5084

ラブレター info@suxon.jp

 

うさぎクッキーHARUねこクッキー