軽音時代の思い出3~ソ末組曲「四季」~-ブログリハビリ25日目- | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

軽音時代の思い出3~ソ末組曲「四季」~-ブログリハビリ25日目-

オレです<○><○>

時系列順に書いていきたかったんですが
とりあえずパッと浮かんだものから
順番に書いていこうかと思います。

前回の予告で
「前立腺肥大癌切除し帯」の
話をすると言いましたが
そのときのエピソードって
名前ぐらいしか覚えてなかったので
今回は我がソ末な性飢しゃぶり帯史上
名作中の名作と勝手に思っている

ソ末組曲「四季」

についてお話します<○><○>


ソ末組曲を演奏した時期は…
そう真冬でした。

軽音楽部 真冬の定期演奏会前 恒例の
屋外イベント。

場所は名古屋の中心街 栄 のセントラルパーク


何度でも言います。


屋 外 で す 


通行人やらその辺の人が
普通に見れるやつです。

路上ライブ的なやつとほぼ同等のやつです。



日も落ち始め めちゃくちゃ寒くて
弦楽器陣は手をカイロで温めていないと
全く弾けねぇよマジで
なんて言いながら困り果てた顔をしていた記憶があります。

そんな寒空の下

我々ソ末な性飢しゃぶり帯は
確かこのときは

「就職浪人支援会」

というバンド名でやっていました。

そう。毎回無駄に名前が変わります。
あくまでソ末な性飢しゃぶり帯なんですけどね。

このときのセトリははっきり覚えていないんですけど

・ソ末組曲「四季」

をやったことだけははっきり覚えています。


一体どんな内容なのかと。

タイトル通り 四季 をイメージさせる楽曲を
メドレー形式にして1曲の間に日本の春夏秋冬を
しこたま感じていただこうという試みの曲です。

耳からの情報だけではどうしても
四季を感じていただくには
心許ないということで

視覚的な部分も服装で表現しようと
曲毎に脱いだり着たりの早着替えも
並行して行われました。
ボーカルの僕だけ。真冬の夕方過ぎに。


さてまずは春です。

曲はもちろん

ヒステリックブルーの「春~spring~」
ですよね(*´ω`*)

こういう夢ならもーいちどー ぁ~~~↑いたい~~
春がぁくるたび あなたにぃぃ↑ あえるぅぅぅ

春らしい装いということで
薄手のTシャツ 普通の長いパンツ(ズボン!ズボン!ズボンって言いたい!)
でスタート。

とりあえずクソがつくほど寒い。

それでも満面の笑みで
春という季節を朗々と歌い上げます。

そして夏。

曲はもちろん

TUBEの「season in the sun」
ですよね(*´ω`*)(*´ω`*)

ストッ p ダ シーズンインダサアアアアアアアアアアアアアアアン
心潤してくぅうれぇいいい
いっつまでもぉう
こっのままっでぇい
いったいのさぁうわぅわああ
んんんんんんんんんんんn

服装はハーフパンツにタンクトップです。

死ぬかと思いました。
本当に死ぬかと思いました。

一年中ハーフパンツにタンクトップの
TUBEの前田さんはすごいなぁと
歌いながら考えていました。

ちなみに前田さんリスペクトの回は
今回だけでなく他のイベントでもやっているので
それについてはまた今度書きます。

全然disってないです。
でも多分ファンの人に怒られるやつです<○><○>

やいのやいのと夏気分。
凍てつく真冬の風なんてなんのその。
全身に鳥肌なんておかまいなしで
真夏のソウルを栄のど真ん中に
ぶちかましたあとは

もの悲しい季節 秋がやってきました。

曲はもちろん

「童謡:小さい秋みつけた~LedZeppelinの移民の歌にのせて~」
ですよね(*´ω`*)

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=nBmueYJ0VhA

ズーダラダラッタ ズーダラダラッタ ズーダラダラッタ ズーダラダ

あ あ ああああああああああああ↑ ああ↑
あ あ ああああああああああああ↑ ああ↑

だーれかさんが だーれかさんが だーれかさんがみーつけた!!


まぁ伝わりにくいですわな。

服装も秋らしくマフラーなんか巻いて
ようやく外界の環境に適したものに
変わってきましたよ。


そしていよいよ季節も服装も
ここで一致します。

暖かい格好で歌えるひゃっほうううううううううううう
なんて思う必要がないほど
すでに汗だくで服装とかどうでもよくなってる
僕が最後に持ってきたのは そうです。

冬といえばもうこれ。

B'z 「いつかのメリークリスマス」
ですよね(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

いろあーせぇた いっつかの
メェリィクリス マァ~↑ス

感動的な締めくくりです。
メェリィクリス マァ~↑ス

寒空の栄の街もそのときばかりは
暖かな拍手に包まれ
圧倒的な余韻を残しながら
我々のパフォーマンスは
無事に終わりました。




全く覚えてないけど。

うん。そういうの全く覚えてない。





次回は同じく真冬のセントラルパークで
別の年にやったイベントの話。

バンド名は確か
「失敗子育て発表会」

SHOP99の歌とマリリンマンソンのthe beautiful peopleの
マッシュアップ曲「the beautiful 99」誕生秘話を
絡めながらお送りします。

まぁアホなことばっかやってますけど
結局 音楽が好きでしゃーないんですよ。


-ブログリハビリ25日目終了-

赤飯。