山手線で異国トリップ -ブログリハビリ19日目- | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

山手線で異国トリップ -ブログリハビリ19日目-

オレです<○><○>

先日いつものように
体幹トレーニングもどきのことをしながら
山手線で立ちっぱを決め込んでいたところ
ふと気付けばフランス人の集団に
完全に囲まれていました<○><○>;


途端漂い始める圧倒的異国情緒に
束の間の海外旅行気分を味わいながら
彼らの様子を何気に観察していると


なんていうかもう

きれい_ノ乙(、ン、)_


目鼻立ちくっきり。

色が白くて小顔。

手足も首も長い。

笑顔が自然。


そういう見た目の話は
もちろんのことながら

立ち振る舞いとか
何かもういろいろ


スマートできれい。

何あれ(´<●>ω<●>`)


白人コンプレックスすか自分。
あははん。


とか一瞬考えてしまうぐらい
全部きれいに見えて
うらやましかった。


でもそんなことより
一番感動したというか
ほっこりしたのが
自然で気持ちのいい
コミュニケーションの仕方。


さっきとはまた別の
フランス人の女性二人組が


たまったま乗り込んで来た
明らかにディズニー好きそうな
必要以上に装飾のついた服を着て
必要以上にマスコットやキーホルダーの付いた
手提げを持った可愛らしい女性


を見て
いきなり話し掛けるんですね<○><○>

なんだろと思ってみていると

そのフランス女性は流暢な日本語で


すみません。
それどこで買えるんですか!?( ゚ヮ゚ )



明らかにディズニー好きそうな女性に
自然に話し掛けて質問してるんですよ。

明らかにディズニー好きそうな女性も
またうれしそうに


あ、これはディズニーランドの
チケット売り場から…ごにょごにょ
ヽ(*・ヮ・*)ノ


みたいに話してて。


完全に第三者なのに
妙にテンションが上がって
うれしくなって
にやにやしてしまいました<○><○>


たまたま電車で乗り合わせた
初対面の赤の他人に対して
これを自然にやってのけちゃう
コミュニケーション能力というか

単純に文化の違いだと思いますけど
我々日本人にもこんな気軽な空気感が
共有出来ればいろいろ素敵なのになぁ

とうらやましくなったのです。


こいつぁー日本人も
負けてられねーや! と
気合いが入りましたね。


そして後日。

場面は再び電車。
僕はこの日しんどかったので
たまったま座っていました。

そのとき車内はだいたい満席で
どの列もちらほら一席だけ
空いてるような状態。

僕の隣も同じように
一席だけ空いていたんですが
ちょうど目の前に
お母さんと小さい娘さんの
親子二人組が乗り込んで来ました。

どうも様子を見た感じ
席が一つしか空いてないせいで
二人で座りたくても座れないよー
はわわわとなっていたので

その親子連れに


おい、お前らここ座れや(´<●>ω<●>`)


と威圧感たっぷりに声をかけ
隣の空いた席と自分の元いた席に
女とガキをガッツリ捩じ伏せて
その場をあとにしました。


-ブログリハビリ19日目終了。-

赤飯。


*っていう妄想。