ちゃあぽん(はぁと)♥木曜深夜にFMラジオでしゃべってきた話-ブログリハビリ17日目- | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

ちゃあぽん(はぁと)♥木曜深夜にFMラジオでしゃべってきた話-ブログリハビリ17日目-

*追記
フォロワーさんから
ブログのタイトルは「ちゃあぽん(はぁと)」
にするんじゃなかったの?
というご指摘を受けました。
そうでした。その通りです。
付け加えたぜええええええええええええ
いえええええええええええええええええええええあああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

さすがにこの歳で
記事のタイトルに(♥はぁと)
は辛いで(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)

てか♥←これ機種依存文字やよね?
携帯からやとただの?の半角らしいですね。
すんません。すんません。
<○><○>

-----ここから本編--------

どうもオレです<○><○>
今日は日曜ですって<○><○>

さて。
タイトル通り。
木曜深夜にFMラジオで
しゃべってきました。

9nineというアイドルグループのメンバー
ちゃあぽん こと 西脇彩華さんが
パーソナリティーを務める
深夜から早朝にかけての
5時間に及ぶ生放送番組。
自分が出たのは2時台の30分ぐらい。
ちなみに電車の都合上
自分の出番は22時~23時台に収録してきました。
<○><○>b

FMっつーことで
聞ける地域が限定されているんですけど
ネットラジオを介せば全国で
聞けるんじゃね!?
って勘違いしてました。
すまなんだ<○><○>;

しかしなんだ
歩く性のパンドラ と呼ばれて久しい自分が
久々に公共の電波に登場してしまい
しかも現役アイドルとトークするということで
なんかもうごめんなさいごめんなさい。
<○>人<○>
微塵の反省もしてない。


みなさんよくご存じの通り
案外自分は緊張しぃというか
テンパると挙動不審になりがちです。

初対面の女性とお話をするのも
普通に緊張しますし
ましてやそれがアイドルとなると

(、_’’(o)_:([三])_(o)`_,:::)
 ス ペ ク タ ー

こんな顔してスタジオ入りせざるを
得ないわけなんです。

だって中学のときモーヲタになってから
がっちがちのドルヲタタイムを幾度となく
経験してきておるわけで。

案の定あいさつの場面から

(、_’’(o    )_:([三])_(  o)`_,:::)
  キョ、キョウハ ヨロシクオネガイシマス スペクタースペクター


まぁ目の焦点定まりません。


しかしまぁなんですか。
気を遣ってくれてるのももちろんあるだろうけど
話しているうちにすぐに
ちゃあぽんがすごくいい子というか
めっちゃ気さくで話しやすい子だって
わかって

<○><○>お。
こんなオレでも
話せる雰囲気でござるうるるうるるるううるうるるるるるううるるるるる。


と割かし早い段階で
肩の力を抜いて
比較的いつも通りの感じで
接することが出来たので
すごく気が楽でした◎

おかげさまで収録本番も
出したい自分がけっこう
出せてたなぁと思います。
ゲストの空気感を見抜いて
合わせてくれるのが
ほんと素晴らしいです。

初対面でもあれだけ
はっちゃけて話せて
ほんと楽しかったです。

これが一年以上も
毎週5時間生放送で
ラジオのパーソナリティを
やっている子の実力か…。
(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)

己の実に不甲斐ない
過去の記憶が走馬燈ぐるぐるです。
ふがいないやいやぁ。


↑っていうのが真面目視点パート↑

↓こっからはいつも通りの小汚い自分↓

話した内容やら印象に残ったことを
断片的につらつらと書いていくと

・お互いの血液型は何型でしょう。初対面の印象で当てっこしましょう。
→実はこれ収録前に話してるときに実際あったくだりで すごく面白かったので
本番でも再現してみたという。お互い大ハズレ<○><○>;
よく典型的なB型やよねって言われるけど
きっとこのときは若干の緊張もあって猫被ってたんでしょう。


・( ゚ヮ゚ )プチトマト食べますか?

とパック入りのプチトマトを
差し出してくれたちゃあぽん。

(´<●>ヮ<●>`)食べる!

とトマト好きの自分が一つ手渡してもらった
プチトマトが思いの外手触りがザラッザラ。

(´<●>ω<●>`)…。これ洗ってある?

(ヾノヮ゚ )…。

(´<●>ω<●>`)…。洗わずに食えるやつなん…?

( ゚ヮ゚ )…。

すぐ一緒に洗いに行きました。


・ちゃあぽんの「おねえさま」というフリに対して
なぜかほぼ飯子で対応。それはおねえさまじゃなくて

ただのオネエ。


・赤飯の名前の由来は?
→大学時代のバンド名「ソ末な性飢しゃぶり帯」からの「今夜が赤飯の理由」
→セイキ はアイドルの事務所的にはNGでしょうから
やめてあげてください<○><○>;とスタッフさん。

などなど。短い時間だったけどいろいろあって
すごく楽んできました◎
(´<●>ω<●>`)b


しかしまぁアレですね。

こうやって機会を頂いて
ゲストとしてお話させてもらったり
ニコ生やっててもいつも思うんですけど



オレって多分


AM向きなんですよね
<○><○>;


ノスタルジックラジオっ子たちに
刺さることをこれからもやっていきたいです。

その辺

相変わらずニーズは
全く気にしないスタンス。

すんません。すんません。


-ブログリハビリ17日目終了-

赤飯。