ライブ見てきた⊂(´・ヮ・`⊂|SH | 「赤飯のノゾム世界」Powered by Ameba

ライブ見てきた⊂(´・ヮ・`⊂|SH

赤飯オフィシャルブログ「(赤・ω・飯)の今夜が赤飯の理由」Powered by Ameba-110912_012148.jpg

赤飯ですね(・д・)


LINKIN PARK 初参戦!
(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)
幕張メッセ行ってきた!


全力で暴れてきたから
首が痛い<〇><〇>


開演時間17時を
18時と勘違いしていて
まさかの遅刻で
FAINT 聴き逃した
<〇><〇>


が。


とにかく
楽しかったあああああああ
(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)
オールスタンディング!!

会場に着いたときには
当然もう始まってて

とりあえず後ろの
密集率ゼロエリアで
ゆらゆら見てる人たちの
合間を通ってスペースから
スペースへ移動。

後ろの方はわりとみんな
パーソナルスペース守りながら
ゆったり見てるのね。

だから隙間だらけ。

こんなとこで暴れたら
さすがに白い目で
見られるから
徐々に前に移動して
テンション高めの
エリアを目指す。

さすがにこれ以上は
進めないってところで
一旦ストップ。

横でノリノリになってる
外国人カップルを見て
だんだんテンションが
上がってくる。

しばらくそこで
弾けきれないながらも
いい感じで身体を動かす。

あるタイミングで
マイクシノダが花道へ。

ここで一気に押しが来て

(、_''(o)_:([三])_(o)`_,:::)
来たぜこのやろおぉぉぉぉぉ!

とその波に乗り
さらにテンション高めの
エリアに移動◎

アンコールの後半で
完全にテンションが振り切れる。

メガネが壊れる危険性が
出てきたので
ちゃんと外してから

周りの輩と叫びまくって
ぴょんぴょん跳ねまくって
暴れまくり。


気付いたら
シャワー浴びたぐらい
汗かいてたw


とにかく音に全力で身を任せて
身体を動かす。

ほんまに楽しい…
(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)


やっぱライブは
こうあるべきって
改めて思った。


昨日ツイッターで
話してたことなんだけど

コンサートは聞かせてもらいに行く場所
ライブは参加しに行く場所

って思っています。


観客みんなで身体を
動かしたり
声を出したりして
演者と一緒に
エネルギーをぶつけ合って
そこでしか生まれない
空間を作り出していく。

ライブの醍醐味って
そういう部分じゃないかなと
昔から考えています(・ω・)


そのためには
動きやすい 運動できる格好で来る

っていうのは
当然守られるべき
ルールになってきます。

もしサンダルやヒールのまま
動き回るエリアに行ったら
どうなるかなんて
簡単に想像できますよね?

足を踏まれれば
怪我をして被害者に
逆に踏んでしまったなら
加害者にもなりうるわけです。

極端な話
被害者や加害者に
なってしまった人は
その瞬間からライブを
楽しめなくなり
そのライブ自体が
悲しい思い出に
なってしまいます。


だから被害者にも
加害者にもならないために
それなりの格好で来ることが
求められるんです。

また
荷物を持ったままだと
当然動けませんし
足場に荷物を置いていて
誰かがつまずいたら
危ないですよね。
極力ロッカーに預けるなどして
身軽な状態で臨みましょう◎


さて。
演者を少しでも近くで見たい
って気持ちももちろんわかりますが
ライブは身体動かしてなんぼです。

まだ今は慣れてない人が
多いかもしれませんが
恥ずかしがらずに一緒に楽しもう
っていう気持ちさえあれば
徐々に溶け込めるはずです!


もちろん周りに迷惑をかけるような
むちゃくちゃな行為はダメですが
多少の押しや身体のぶつかり合い
ジャンプしてもみくちゃとかは
ライブに於いては
あってもおかしくないです。


そういうの一切受け付けない
<●><●>

っていう方は後ろで
見学されることを
オススメします◎

ミーハー心だけで前に来て
押されてブーブー言うのは
残念ながら違うと思います。


慣れてないけど
どうしても前に行きたい!
どうしたらいいの!?
(、_''(o)_ヮ_(o)`_,::)


大丈夫です。

一見 はたから見たら
怖いぐらい暴れてる人たちも
実際はすごく優しい先輩たちです。

あなたと同じように
ライブを楽しみに
来ている方たちばかりですから
当たり前の常識をもって接すれば
優しくいろいろ教えてくれます◎


常識が通用しない
ほんの一部の人に
遭遇してしまうケースは
もちろんゼロとは言えませんが
まずありえないです!
`・ω・´

道歩いてて事故に
遭う確率がゼロじゃない
ってのと同じ話です。



と つらつら書きましたが
もちろんこれは強要ではなく
あくまでライブ好きな
僕の持論です。

ただせっかくライブを
見に来てくれるなら
知っておいてほしいという
願いで書いてみました◎



アレです。
座りのトークイベントも
今後ちょこちょこ
やるつもりなので
ライブ無理。って方は
そちらをご利用ください◎


もちろんこれからも
全力だゴルァ<●><●>
ってやつは
今まで通り暴れに来い◎

初心者だけど
楽しみに行きますってやつも
もちろん待ってる◎

来るもの拒まず
去るもの追わず。

一緒にライブを作って
盛り上げてくれる仲間を
これからもガツガツ募集します。
m9<●><●>


画像はゲーセンでの
戦利品( ゚ヮ゚ )



⊂(´・ヮ・`⊂|SH