スマートリモコン♪ | せきちゃんブログ

せきちゃんブログ

健康運動指導士・フィットネスインストラクター
関口貴子の
レッスン情報や日々の出来事♪

帰宅時
家を涼しくしておこうと
エアコンのタイマーをセットしてから
出掛けていたのですが、
毎日帰宅時間が異なるので
帰宅時間を予想→タイマーセット
の作業がわずらわしくなり



Nature Remo miniひらめき電球

こちらを設置してみました。




機能はこんな感じです。
スマホやスマートスピーカーから
家電の遠隔操作が出来るようになります。


早速、今回のメイン
『帰宅時、家から何kmの範囲に入ると
エアコンオン』
と設定してみました。
すごく便利キラキラキラキラキラキラ

今のところうまく行っていますが
慣れないので
毎日ドキドキしてしまいます。笑


スマートスピーカーは
Google Home miniを持っているので
それにつなげてみました。

今までは
『OK!Google〜』で
ルンバを起動させたり
音楽を聴いたり
天気を確認したり
くらいだったのが、
エアコンとサーキュレーターの操作も加わりました♪
(一応繋げる家電は繋ぎましたが
今のところ
使っているのはその2つくらいです。)


今度は
電気も一気に操作出来るように
計画中晴れ

私は家電が好きなのですかね。
こういう作業、すごく楽しいですドキドキ

もう少し色々と実験してみます。


では、本日もよろしくお願いいたしますニコニコ