週末レッスン&ぬか漬け | せきちゃんブログ

せきちゃんブログ

健康運動指導士・フィットネスインストラクター
関口貴子の
レッスン情報や日々の出来事♪

いつもありがとうございますニコニコ


昨日は
自由が丘のストライプルさん(格闘技の道場です)で
『コンディショニング&ストレッチ』のレッスンでした晴れ

今回は
いつもより参加者が少なく
スペースを広く使えたので、
脚をぐるんぐるん回していただき
股関節の調整をしましたキラキラ

みなさんが
怪我をせず
より強くなれるよう、
お手伝いをさせていただたらいいなと思っています

また次回も
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------

そしてぬか漬け。

少し前に
村橋純子IRに「簡単だよ」と教えてもらって
『私も漬けてみたい!!』
と思ったものの
ぬか漬けを食べる習慣がなかったし
自分がぬか漬けを好きかも分からなかった為
とりあえず手は出さず。。


その後
弟もぬか漬けを始めて、
2人のLINEでのやり取りを見ていたら
やっぱり試してみたくなり
無印良品にて
ぬか床を購入しました♪





『ネットストア在庫なし』
になっていますね。

確か、うちの近所の無印でも
見かけたことがない気がします。

私は先日井の頭公園に行った時(2週間前)に
公園近くのマルイの無印で購入しました。
 

こちらのぬか床は
週に1回かき混ぜればいいそうです音譜

最初はしょっぱいと聞いたので
お昼に漬け始めて
夕飯の時に取り出したりしていました。

あまり好きな味ではなくガーン
(馴染みがなかったもので…汗
でも、実家にぬか床はあったので
両親は食べていたのだと思います。)
数日間干し椎茸と昆布を入れて。

この時点で
娘が『おいしいおいしい」と
パクパク食べ出したのですが
私はいまいちはまれず…




それが


今朝!!


『あ〜

ぬか漬け食べたい〜』


と思っている自分に気づきキラキラ
なんだか笑えました。
慣れってすごいですね〜。

今のところ
毎日少しずつつけています。
(昨日は細いにんじん1本。
今日はキャベツ1/8個。)
いつまで続くか分からないけれど

ぬか漬け生活、
今のところ楽しいですにひひチョキ

じゅんちゃん
ありがとうクラッカー