ルンバ | せきちゃんブログ

せきちゃんブログ

健康運動指導士・フィットネスインストラクター
関口貴子の
レッスン情報や日々の出来事♪

『住まいのダイエット』
(↑先週の放送が見れます。来週が最終回。
私のお気に入りは古堅コーチと梶が谷コーチです。)
というテレビ番組がきっかけで
家の片付けが加速した我が家。

床が見えて来たので
(別に足の踏み場もないほど
隠れていたわけではないですよ…笑)
先日、憧れのルンバを購入しましたラブラブ!

購入するにあたり家電量販店に行ってみると。
8月に発売された890を買う予定だったのが
(お得なモデルはブラシに髪の毛が絡まりやすいとのこと。
髪が長い方は注意です注意)
店員さんの話を聞いていたら
もう1つ上位の
地図を作成してくれる960が欲しくなり。
でも予算オーバーでガーンガーン
(先日調子が悪かったドラム式洗濯機、
やはり買い換えたんです。
そして今、Apple Watch3も予約しているため
今月は出費が…叫び)

と、迷っていたら更なるお値引きのご提案がキラキラキラキラ
「それなら♪」
と購入を決めました。

これが大正解晴れ



↓この中央の

{982CE858-73B2-476C-89EA-511BD299B147}

Clean Map レポート。


見にくいですが
拡大するとこんな感じ。
{8AAC9D92-6457-4C07-AD89-C4E6BE090570}

ルンバが掃除した場所を
地図にして教えてくれます。
お掃除の見える化です♪
気持ちもスッキリです☆


CleanMapレポートは900シリーズのみですが、
今はどの機種(一応、購入の際は確認してくださいねニコニコ)も
スマホのアプリで操作ができるようで、
私も朝やお出かけ前に
ダダダっと
床に置いてある洗濯カゴやおもちゃ箱を高い所に移動させてから家を出て
駅などで落ち着いてからスタートボタンを押して
お掃除が始まるようにしています。
(スケジュールもセット出来るようですが
毎週同じスケジュールで動けるとは限らないので
当分は使う予定なしです。)


ルンバ、何がいいって
床に物を置かなくなるので
部屋が以前よりスッキリしましたラブラブ!ラブラブ!

これで『時短家電』三種の神器
コンプリートです(^^)v

その分、
仕事や娘と過ごす時間に余裕が出て来ましたニコニコ合格


ちなみに、
一人暮らしの弟も以前から愛用しており
一人暮らしからファミリーまで
みなさんにおすすめしたいです。
(ただし、弟の家も私の家もフローリングのみなので
その他のお部屋がある方は
まずはお試しサービスを利用なさるのが良いと思いますニコニコ)


今年の目標の
『住まいを整える』
お金も時間もかかりますがショック!
(心も削られますドクロドクロ)

それを乗り越えれば
生活の質が上がるはずアップアップ

今年中にはなんとか終わらせます走る人DASH!DASH!
宝石白心の健康宝石白を手に入れるためにがんばるぞーニコニコチョキ晴れ