スピリチュアル妻の論理 序 | 東京都北区赤羽の行政書士のブログ

東京都北区赤羽の行政書士のブログ

開業5年目にして赤羽にやってきました。
日本一手厚いフォローを目指して日々がんばっています!



例えば、人事異動の季節、夫が会社で昇進できるかどうかという状況にあるとする。



そこに、スピリチュアルにはまっている妻がこう言う。



「今度の日曜に○○神社にお参りに行きましょう」



○○神社は近頃パワースポットと言われるようになっており、今度の日曜は出かける方角としても○○神社方面は良いとのことだ。




ここで妻に言われたとおり○○神社にお参りに行った場合、妻に反していかなかった場合、そして夫が実際に昇進した場合、残念ながら昇進せず現在のポジションに留まった場合、のスピリチュアル妻の理論はこうなる。



①お参りに行き、昇進した場合

「○○神社にお参りに行って良かったじゃない。おかげで昇進できたんだから」


②お参りに行ったが、昇進せず現在のポジションに留まった場合

「昇進できなかったのは残念だけど、○○神社にお参りに行ったおかげで降格にならなかったんだから良かったじゃない」


③お参りに行かなかったが、昇進した場合

「○○神社にお参りに行っていれば、もっと上に行けただろうし、給料ももっと上がったんだわ」


④お参りに行かず、昇進せず現在のポジションに留まった場合

「だからあの時○○神社に行っておけばよかったのよ!行かなかったから昇進できなかったのよ、まったくあなたって人は!」



こう考えると、お参りに行かなければ何を言われるかわからないし、お参りに行ったとしてもそれは夫の努力ではなく、神社にお参りしたから、さらに言えばお参りを進めた妻のおかげということになってしまう。



ここであることに気付かないだろうか。



この論理展開、実はスピリチュアル妻に限ったものではないということを。



実は似たような論理展開を、スピリチュアルでない妻もしている。



さらには、会社の上司や経営者のなかにも、部下や社員に対して同じ理論展開をする人が結構いるのではないかと思う。



そう、実はスピリチュアル妻といっても何も特別な対策が必要なのではなく、一般的な困った妻、困った上司などへの対応策でかなりいいところまでいけるはずなのだ。



スピリチュアル妻対策は実は特別なものではない。



まずはそこから考えていこう。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


『スピリチュアル妻対策講座』意見交換ランチ会


【日時】10月19日(土)12時00分より13時30分頃まで(途中退席自由)


【場所】CAFE LANDSCAPE(変更になる場合もあり)

http://hitosara.com/0006023925/

JR赤羽駅北改札東口から徒歩7分


【定員】5名


【対象】

以下に挙げるような状況にある男性

・奥様がスピリチュアルにはまっているのではと思う

・奥様がセミナーや講座に出かけることが多くなった

・奥様が突然いくつものパワーストーンのブレスレッドを購入した

・奥様が「波動が…」と言い出した

・奥様が伊勢や出雲、箱根に頻繁に行くようになった

・奥様に瞑想会に誘われた

・奥様がチラシのようなものを大量コピーしている

・奥様が「潜在意識が…」と言い出した

・奥様がよくわからないニックネームで呼ばれている


【会費】1000円くらい(昼食代の実費、土曜日などでビール等飲みたい時は実費で追加注文してください)


【申し込み方法】

メールにて、mail@sekiguchikatsuo.com までお申込ください。

その際、件名に「10月19日ランチ会」と明記の上、お名前、人数、当日の緊急連絡先を書いてお申込ください。

アメブロのメッセージでもOKです。

※上記のメールアドレスにはYahooメール、携帯電話のメールが届きにくくなっています。私からの返信が無い場合は、他のアドレスから再度お申込ください。