こんばんは。


今日はいきなりなですけど、決意表明をしたいと思います。


配属されてから、もうすぐ1ヶ月ということで、
やっと、自分が心から思う「目標」が決まりました。




「将来のブログ1位の卵を発掘し、
ランキング一桁以内に入るように支援する!
そして、事務所の方から関口に是非担当してもらいたいって言ってもらう!」




私が配属された部署は、新人育成にすごく力を入れてくださっていて、
毎週火曜日に上長(一番のボス)と面談があります。

毎回そこで、自分の目指す姿について、なりたい姿、達成したい目標について
お話をさせていただくんですが、

これまで計2回の面談でずっと、

「目標・・・・」「なりたい姿は・・・・」「うーん…」

っていう感じで、なんとも煮え切らない態度で臨んでいました。


仕事に対する熱い思いがない訳ではなくて、
むしろガツガツ頑張って自分に価値のある人間になりたいから
サイバーエージェントという会社の門を叩いたのに。


どうしてもハラオチできるような熱い目標を持つことができなくて、
2~3年後の自分がどうなっていたいか、
そういう理想すら見えなくなってきちゃって、
正直F井さんとの面談は重い気持ちになってしまうから苦手意識すら抱いてしまいました…。


このままじゃダメだなって思って、

自分はどうなりたいのか
何がしたいのか

久しぶりに真剣に自分自身と向き合って色々考えました。



でも考えれば考えるほど、大きな目標を持つことにビビっちゃって、
堅実に確実に達成できそうなラインの目標しか出てこなくて。


悩みに悩んで、

夢にまで仕事のことが出てきちゃったりして(笑)苦しんでいたんですけど。





どんどん具体的な業務を行うようになってきて

金曜日はひとりでアポに行かせてもらったりして。

そういう中で自分が仕事をする上で、何を感じるのかっていうのを実感するにつれて

心の底から思える、本当の目標を決めることができました!



メンター面談でお世話になっているY川さんをはじめ
F井ボスにはご心配をおかけしたし、ご迷惑をおかけしたと思います・・・・!!

でも、もう大丈夫です!笑


目標が決まったらそれに突っ走るのみ!


ブログ1位支援っっっ!!!