お疲れ様ですー!

無事になんとか2日目の研修も終わりました!
今日は座学中心で、ひたすら各事業部のプレゼンを聞いていたのですが、
本当にどこの部署の方たちも話し方がうまくて、飽きることなくあっという間に
午後を終えました!さすがです!

今日の午後の研修で一番印象に残ったのは、藤井さん&陸さんのマナー鬼講座。

「謙虚すぎるぐらいでいい、人に好かれる人間力が高いビジネスパーソンになる!」

ということです。

BDDで1ヶ月間アルバイトをさせていただいた時に感じたのは、陸さんの人間力の高さでした。
ありがとうという言葉を物凄くよく使われていて、さらにMLのレスも局の中で一番早いというぐらい本当に人間としての基礎ができている方だということが印象に残っています。(上から目線で申し訳ないですが笑)だからこそ、沢山の方に信頼され、いちはやく成果を出すことができているのだと思いました。

仕事といっても要するに、結局のところ人対人のコミュニケーションが最も大事になるはずなので、人として当たり前のことを当たり前に行うことが何よりも大切!
改めて気を引き締めて頑張っていきたいです!!!!



今日もお疲れ様でしたっ好おんぷ