昨日の昼間は暖かかった。そのせいか今夜もあったかいなと早合点し、春丸出しの格好でクロスFMへ出かけて、あ、失敗した!寒いじゃないか!となり、渋谷に着いて姫貴さんのマネージャーさんにホッカイロを買ってきて頂きスタジオの電気ストーブを独占したのでありました。
昨夜、昭和の懐かしの歌弾き語りコーナーで、なごり雪、を歌いました。1976年の大ヒット曲。朴訥とした伊勢メロディは当時聴いていた少年の僕には若干物足りなかったけど今聴くとやっぱり名曲です!いい曲ですね!22歳の別れ、もいい曲だけど僕はなごり雪の方が好きです。この女性歌手が歌う男性詞パターンはフォーク世代以降では伊勢正三さんが確立したと言ってもいいのではないのでしょうか?もちろんイルカさんのボーイッシュなキャラがあってこそのどハマり胸キュンヒットになったのは言うまでもありません。
 それにしても今日の雪はあの歌とは全然イメージの違う雪で、雨混じりビジャビジャ只ひたすら寒い雪、でしたね。まるで、ヤバいTシャツ屋さんの歌に出てきそう笑。まぁおよそプラットホームで別れてゆく恋人達には、迷惑雪って感じでした笑


PS:僕は寒さに全く負けず元気そのもので有ります!ので皆様ご心配なく。
誠人