関口誠人オフィシャルブログ「セキグチMaコト超個人的日記」Powered by Ameba-100827_2137~01.jpg

今日もアメブロ内のブログを何件か読みました。

面白かったのは、職場で外国人と働いている、という人のブログでした。中国や台湾の人と働いていると書いてありました。そのエピソードが面白かったです。コメント残しておきました。


今中国は高度成長のど真ん中だから活気があって面白い、とよく中国に行く友人も言ってました。

大都市では手に入らない日本の物はほとんどない、とか、フェラーリやポルシェがガンガン走っている、とか、中国の人にとってみると日本の漢字はオシャレな印象があるそうで、全く無関係でも漢字がかっこいいというだけでビルの名前に安室奈美恵とついていたりするそうです(笑)ニュースにもなりましたよね。


また牛丼の吉野家は、あちらでは決して安上がりな食事じゃないそうです。どちらかというとレストラン扱いで、よくカップルがデートで吉野家を利用するんだそうです。



四声って知ってますか?
ざっくり言うと、中国の言葉って(北京語)メロディーがあるんです。そのメロディーには基本的に4つの旋律があるんです。その4つの旋律の組み合わせで中国語はできているそうです。興味のある人はぜひ教育テレビで中国語講座を(笑)みてみてはいかがでしょうか?



さ~てさてさてまだまだ暑い!なのでせめてこの写真を見て大笑いでもして乗り切ってつかぁーさい!

写真タイトル

『オイ、まん中のお前、お前違うだろ?ミーアじゃねーだろ?な~にどさくさにまぎれてんだよ~ミーア以外には仕事はやれないんだよ…ったく』


普遊舎

動物バカ画像より一部拝借致しました。