関口誠人オフィシャルブログ「セキグチMaコト超個人的日記」Powered by Ameba-CA3C18420001.jpg

天気予報によれば梅雨入りしたそうですが今日はいいお天気になりましたね!でもできれば明日こうであって欲しかったです(笑)ライブですからね!



人が天気を言い当てるというのは考えてみるとスゴい事で、一昔前なら予言と言われた事でしょう(笑)それだけ科学技術は進歩したわけですね。だから逆に言うと天気予報がハズれても気象庁を嘘つき呼ばわりするのはいかがなものかな?(笑)とも思います。


風説の流布っていう言葉がありますが、例えとんでもないデマでも人々の間に広まってしまうとある意味真実より力を持ってしまう事があります。恐ろしい事ですね!
たいていの場合デマが広がるとよくない事がおきます。そうしたデマを逆手にとってお金儲けを企む輩さえ株の世界なんかにいるそうです。びっくりしちゃいますね。その点天気予報はちゃんと根拠があって発表されてるわけですからたまに外れても仕方ありません。



エリア51ってあるじゃないですか?アメリカでUFOが墜落したかも?と言われている場所です。諸説ありますけど米政府は気象観測用の気球が墜落しただけ、と発表しています。それほど興味がないので僕の知識はあくまでディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックとかの聞きかじりですが(笑)その墜落があった頃あるSF小説が売れて、その本の中に宇宙人の乗った円盤が登場したらしいんです。それと時を同じくして各地で円盤というのか未確認飛行物体の目撃情報があいついだとか…。
もっとスゴい話は、円盤騒ぎで人々の気をひく事で、その時同時に起きていたシャレにならない問題を(野球賭博のような/笑)米政府が隠蔽しようとした、という陰謀説です(笑)あ、笑ったら怒り出しそうな知人が僕にもいます(笑)うん、なくはない気もしますしね。



写真は夕方の空です。見とれました。
こんな空にはどちらかと言えば観測用の風船よりギラッと光る謎の円盤が見えた方が楽しそうだし歌にはなりそうな気が僕はしますけどね(笑)



明日会える方楽しみにしてます!明日は無理な方、いつかライブで会いましょう!なにしろ僕等は同じ空の下に生きているんですからね!