関口誠人オフィシャルブログ「セキグチMaコト超個人的日記」Powered by Ameba-CA3C13190001.jpg

itunesカード知ってますか?

クレジットカード以外でitunesストアを利用するためにアップルストアで買ういわゆるマネーカードなんです。

なにしろお金のかわりになるものだからカードそれぞれの個体識別ナンバーが命なわけで、むき出しで売っているカードの識別ナンバーを簡単に読みとられないようにするためにカードの裏の番号が書いてある上にスクラッチステッカーが貼ってあるんです。

そのカードをいただいてさっそくitunesストアを利用しようとして、裏のスクラッチステッカーをこすったんです。するとナンバーが読み取りにくかったのでキレイに剥がそうとゴシゴシこすり続けました。しかしナンバーが益々読み取りにくくなったんです。気づくと、僕はなんと、あまりに強くこすり過ぎてステッカーだけでなくプリントしてあるナンバーも削りとってしまっていたんです(泣)
五千円分買えたのに~…(泣)
全く、間抜けな自分が情けなくなりました…


マックのおまけのスクラッチや、宝くじ売り場でスクラッチ(ユースケサンタマリアの)ではそんなことないんですけどねぇ~…。


あ、でもくじ運はいいんですよ!

例えば、ついこの前やっていたコンビニのくじ引き期間中は買い物する度に何か当たり、飲み物はほとんど買わずにすんだんです!


でもまぁそんなところで運を使い果たしたくないですけどね
(笑)
子供の頃僕が大好きだったおじさんも超くじ運がよく、町内のくじ引きに行く度に自転車やタンスを持って帰ってきました(笑)そのおじさんに似たのかなぁ…。