関口誠人オフィシャルブログ「セキグチMaコト超個人的日記」Powered by Ameba-100122_2114~01.jpg

このところよくCDを頂きます。この間は道で渡されましたが、今日は郵送でした。名古屋の、
AliceSoulさん
から6曲入りのCDを頂きました。これから聴きます。


写真はそのCDと今テレビでやっているウーピーゴールドバーグの
天使にラブソングを
です。

この映画テレビでやるの何度目でしょうか?(笑)まぁホームアローンには負けると思いますけどね。ダイハードとタメはってるかな?(笑)



番組の制作費もかなり削られてるらしいですね。誰がみても、これ低予算だなぁ…って思う番組ありますよね。
例えば、YouTubeから面白映像引っ張ってきて流す、とか(笑)まぁどんな業界もつらいんでしょうね。



だからといって、もう夢も希望もないや、ってヤケになって酒呑んでパチンコ行って、じゃやっぱりマズいですよね。

お金がないならないなりに工夫してる人は沢山います。

タイトルが思い出せないんですが、もうじき公開されるホラー系の作品も超低予算で作られているのに大ヒットしてるし、10年ほど前にやはり大ヒットした、ブレアウィッチプロジェクトという映画もそうでした。
マイケルムーアの映画もそうですね。



映画とかの話ばかりじゃなく音楽もレコーディング機材がどんどん進化しているから低予算でいい作品が次々作られています。
もちろん僕の最近のCDもかなりの低予算で作られています。昔の作品の百分の一くらいの制作費 でできている、と言っても大袈裟じゃありません。
ちなみに昔スタジオを使いたいだけ使って4000万円かかってしまった事があります。今から考えると夢のような話ですね。



これから音楽の世界や映画界やテレビ業界へ進もうと考えている人も、決して絶望する必要はないと思います!
とにかくお互い、いいアイディアを出して、厳しい今を乗り切りましょう!!



表現者ばかりじゃありません!
家計をやりくりしている主婦の人にも大変な時代でしょう。

それでも賢く財布を使ってやりくりしている人は大勢いるんじゃないですか?
とにかく、火の車っていうのは自分の家だけじゃないわけですから。



だけど同じ節約するのでも悲壮感漂うのはやっぱりツラいですよね。悲しくなっちゃいます。

それで今日は、自分ならではの楽しい節約術とかをコメントしてくれるといいな!と思います。


ちなみに僕はもともとヒドい浪費家なんで、ぜひいいアイディアを知りたいですね!よろしくです!