関口誠人オフィシャルブログ「セキグチMaコト超個人的日記」Powered by Ameba-CA3C07800001.jpg
怖いのは行動じゃない、行動しないことだ!とチャーチルは言った、とマイケルは言った(笑)
マイケルとはプリズンブレイクの主人公マイケルスコフィールドのこと。

地上波ではすでにラストシーズンをやっているけどケーブルではまだシーズン3をやってます。レンタルすればもっと先が観られます。

以前僕は映画の関係者からできたての作品をダビングしたVTRをもらってみていた時期があります。レビューを書いてたので毎週公開前の新作映画をみてました。(ちなみに、世の中の反応という先入観を抜きに作品鑑賞ができる、という点でよかったです)


以前は僕もなるべく早く続きをみたい、と考えていましたが今はこだわってません。それより面白いと思える作品は落ち着いてじっくりみたいです。

ついこの間映画の有線チャンネルで偶然ヒッチコックのサイコをみました。やっぱりよくできてるな、とつくづく思いました。
いくらモノクロの古い映画だとしてもいいものはやっぱりいいんですね。新しいモノ新しいモノと追いかけるのもいいですが、50過ぎたらちょっと落ち着いてかまえて、名作 と呼ばれているモノくらいはおさえておきたいですね。

とは言ってもすすんで観よう、と思って、今行動、しないと結局見逃してしまう気がします。
映画ひとつ楽しむためにもすすんで行動しないと時間はあっという間に過ぎてしまうと思いませんか?
たとえ娯楽だとしても、後でやろう、と後回しにしてはダメなんですね。今観られるモノは今観ないと!