お父さん、お母さん、



今まで愛情をかけて育ててくれて、ありがとう…。



おかげでほのかはこんなに大きくなりました。









ほのかが育てていたハバネロもこんなに大きくなりました。




でもハバネロが出来るのはまだまだかな(>_<)




最近はまっている、育ててもめっきり食べられる部分は育ってくれない家庭菜園(*´∀`)



色々な野菜やお花を育てたくって色々と集めました。







基本のジョーロとスコップ。そしてツルの育つ野菜の為に、隣に立ててあげるやつです。




まだ芽が出てない時にどの野菜かの目印にもなります。。。




ジョーロとクローバーの立てるのはIKEAで、花柄スコップは成城の雑貨屋さんで買いました♪




あとこちらも基本、ラバースリッポンと手袋(^-^) 










やっぱりお水を使うので、濡れないラバー素材は使えます♪あと手はドロンコになってしまうので手袋も必須ですね(^_-)☆




スリッポンは、またまたさっきとは違う成城の雑貨屋さんで購入。いちごちゃん手袋はなんと100円ショップです。




かわいぃし、手のひらにピンクの滑り出めが付いていたりして、とっても使いやすいのでまとめ買いします♪



おすすめです♪






あとこないだアスパラの鉢から、小さなアスパラが顔を出していました♪








よぉ~っく見てみて。












ちぃさっ!!w(°0°)w





でもかわいぃ~(*´ー`*)




まだまだ食べられる物はできないけど、とりあえず頑張って育てたいと思います!




えぃ!えぃ!緑黄色ー!!(*゚ー゚)ノ