ハーレダビッドソンほど、ロックやブルース等の音楽が似合うバイクはないと思っています。ライ・クーダーなんて最高にマッチしてるし、日本のミュージッシャンでも、私の大好きなクレイジーケンバンドなんてハーレーでクルージングしながら聞いたら実に最高です。
 ハーレーと同じ米国製のアップルというのはパソコンメーカーだと思っていたら、いつのまにやらiPODなる音楽を再生するウォークマンの進化型みたいな小さな道具を創って、今若者に人気があるそうです。
 昨日のニュースで、そのアップル社が先週日本でも音楽配信を始めて、僅か4日で100万曲を売り上げたそうです。
 もうじき音楽は、CDショップで買うのではなくパソコンにダウンロードして買う時代になるのでしょうか.?
先日、米国のハーレーダビッドソンのディラーミーティングに行った時に、ツーリングモデル用の新しい純正オーディオが展示されていました。
 何でも、以前の物よりも遥かに音質や機能が向上していて、その進化は説明を受けたのに覚え切れません。iPODとの接続も可能だそうで、自分の好きな曲だけ聞くことが出来るのでしょう。その新型オーデイオは、あの高級オーデイオブランドのハーマン・カートン製らしく、何やらハーレー社の説明も誇らしげだったのを覚えています。もうじき、このオーデイオをショウルームでお聞かせできると思います。その違いを聞き比べてください。
img_overview