今日は倉吉市内の病院へ行ってきました

まともに歩けない状態になり
主治医の医大に聞いたら、地元の開業医でいいと

でこの病院に
半年に一度の眼科を診てもらっているし
以前は循環器内科の主治医の病院だったし
CRT-Dを入れた時、左腕を上げないように言われいざ動かそうとすると、固まってしまい
その時、この病院のリハビリを利用した事もある身近な病院なのです

病院に着いて
申し込み書を書こうとしたら
紹介状のない人は1260円請求とあり
少々悩みましたが、折角来たのだし
いいや!って事で奥さんと話しは纏まりました
(係りの人に確認したら特別医療の人は無料だったのでした)

予約してないのに割と早く診察が
とりあえずレントゲンを撮ってきてとの事なので
レントゲンの受付に行くと
懐かしい受付嬢がいたのです
昔しょっちゅうレントゲンを撮っていたので、世間話しをしたりしたのでした

レントゲンの写真は10枚くらい撮ったかな〜
結構多かった
終わったということなので廊下に出ると
撮り直しがありまた服を脱いだりスボンを下げたり
技師さんが映った写真を見て
一人の人がいろいろ質問されました。

整形外科の先生は
レントゲン写真に写る骨は歳のわりには綺麗だそうで、骨などによる原因はないんじゃないか
単なる筋肉痛か炎症か
もっと詳しく知りたければCTを撮るなどしないといけないらしい

ひとまずロキソプロフェンという
炎症を抑える薬を出してもらいました
ついでに湿布も

この薬で2.3週間服用して
効果なければ再度CTを撮るって事で帰ってきました

病院で思った事
車椅子が小さい!
バッテリーのバッグが座面の隙間に入らず
ももの上にずっと置かないといけないので、重く痛むのでした。
そしてお尻に筋肉がないのか
ずっと座っているとお尻が痛く
長時間は無理だと思ったので
阪大には座布団を持参しようと思いました

阪大に行く前に行って
原因はわからないが大きな問題もないみたいなのでちょっと安心しました。